魔法先生ネギま!ANIME FINAL 劇場版

どうも1年ぶりです。前回の日記に書いたように今は熊本で働いております。 最近はもっぱらtwitterばかり利用してこのブログは放置してたんですが、今回のこの劇場版の感想はしっかり書きたいなと思いブログを更新してみました。 ネタバレ満載でがつがつ書い…

ご無沙汰しております 前回の日記からインテルのCL優勝やらW杯のスペイン優勝やら色々ありました。 特にインテルのCL優勝に関してはきちんと記事を書きたかったんですが、個人的な事情で書けませんでした。 まあ何があったかというと実家の熊本に転居しまし…

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010

昨日は東京ビッグサイトにてポケモンの世界大会、 ワールドチャンピオンシップス(通称WCS)の2010年大会の東京B予選一日目に参加しました。 前作のダイヤモンド・パールで久しぶりにポケモンに手を出してから再びハマった自分でしたが、 今回のハートゴー…

PS3版「WHITE ALBUM」とetude新作「秋空に舞うコンフェティ」応援するよ!

この間更新した勢いがあるうちにまたちょっと更新して見た! まあ見ればわかるとおりトップリンクをAQUAPLUSの新作「WHITE ALBUM」と etudeの新作「秋空に舞うコンフェティ」のバナーに変更しました。 ついでにサイドバーの下にもあります。 まず「WHITE ALB…

インテルCL決勝進出!

そんな久しぶりの更新をした理由はなんといってもこれが一番でしょ! というわけで我らがインテルナツィオナーレ・ミラノが38年ぶりにヨーロッパの最高峰にたどり着きました。 準決勝の相手は現在世界最強といわれる昨年の覇者FCバルセロナ。 今シーズンの…

生きてますよ

本当に何か月ぶりだよという感じですが私は元気です。 相も変わらずだらだらやってるせいで全く就職先も見つからずに 以前のバイトも首になり、新しいバイトもテンパってミスを起こしてばかりで大変です。 まあそんなこんなありましたが生きていくしかないの…

KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010 『Pleasure×Pleasure=Pleasure!!!』

一晩経ちましたがまだ興奮冷めやりません。 KOTOKOがI'veでデビューしてから10年という節目で行われたこのライブ。 さすがにそのセットリストは記念すべきライブにふさわしいものとなりました。 とりあえずセットリストは以下の通りです。 Outerゾーン 01.Sy…

ドラクロプレイ日記

前回の日記でやたらと「愛佳でいくの 攻略」で検索で来てくれた人が多かったのに、 全く攻略情報載せなくてすみません。 ぶっちゃけ自分はゲーマーでもないので効率のいい方法とかよくわからないんですが、 せめてもの報いと思って自分のプレイングだけちょ…

「愛佳でいくの!」買いました

そして本題ですがようやく発売されたLeafアミューズメントソフトVOL.5「愛佳でいくの!」 自分は当然のごとく予約して当日に買いましたがちょこっとプレイしてみた感想を書いてみます。 まななつ 今回のメインキャラクターTH2の愛佳を3Dに新たにモデリングし…

トップバナー更新しました。 16日に終わったはずの予約受付ですが、不具合があったようで 21日まで伸びています。 まだの人は急げ! そしてその21日からは振り込みのほうが始まるわけですが、 なんか駆け込みの予約受付があったみたいで予約数は5000本…

KOTOKO武道館ライブバナー貼りました!

前回のtrue tears BD化プロジェクトのバナーも なんかうちのGoogle Chromeじゃきれいに表示されないなぁとやきもきしてましたが、 はてなのアルバムから表示したらきちんと表示されました! っていうか最初っからおなじはてななんだから使っとけよという話で…

「true tears」Blu-ray化企画実現!

トップバナーを更新させていただきました。 いろんなところで話題となっていますが1年半前に放送されていたアニメ「true tears」が、 blu-ray BOXを限定発売することが決まりました。 自分は今年に入ってからレンタルで全巻を見てドハマリしたわけですが、 …

ザ・サードのイラストレーター変更について

最近KOTOKOのライブツアーに行ったりといろいろありましたが、 今回の件については書かざるを得ないので唐突にはじめます。 何かというとザ・サードのイラストが後藤なおさんからきみしま先生に変更になったこと。 ちなみにきみしま青さんは右のリンクバナー…

とんでる!ポニーテール

とんでる!ポニ-テ-ル(1) (ちゃおコミックス) [ もりちかこ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少女 > 小学館 ちゃおCショップ: 楽天ブックス価格: 432円とんと少女漫画を読まなくなった自分がふと見つけてしまったのがこれ。 ポニテが好きな…

誕生日となりました。 20代はあっという間にすぎていくと言いますが本当ですね… そんな自分へPS3を買ってあげました。 本当は出たばかりの「アヴァロンの謎」をやりたいところですが、 セーブデータを引き継げるらしいのでまずは「花冠の大地」をやってます。…

ミクフェス'09(夏)

久々のライブレポですがかなーり簡略化しておりますのでそのつもりでw というわけで約1年ぶりの新木場STUDIO COAST。 川田まみは雨女だったから覚えてる… いつもここに来るときは雨ばっかだな! しかも今回は台風だしな! そんな悪天候の中集まったのは紛…

コミックマーケット76

例によって大変間を空けてしまい申し訳ございません。 そしてみなさんお疲れ様でした。 今回は参加された方はご存知と思いますが3日間を通して 非常に天候に恵まれ、暑すぎず雨もない最高のコミケでしたね。 とりあえず続きから簡単なレポートを書いて見た…

「でらぐい」

世間が「けいおん!」ブームということで萌え四コマを読む人はさらに増えてると思います。 そんな「けいおん!」や「ひだまりスケッチ」、今度アニメ化する「GA」「かなめも」など 萌え四コマ市場をほぼ占領しているのがご存知芳文社の「まんがタイムきらら…

「春高」から「冬高」へ?

【春高バレー】1月開催、普及と強化へ一石 http://sankei.jp.msn.com/sports/other/090525/oth0905252051023-n1.htm これは取り上げざるを得ない。 春高バレーといえばみなさんご存知ジャニーズのライブ会場・・・ ではなくフジテレビが総力を結集した「若…

バチバチ

大変ご無沙汰しておりました。 日記書かなきゃとかいいながらこの体たらくですみません。 最近は書きたいという題材が結構多いのに書く気力がなくってずっと放置でした。 ただ今回だけは紹介せざるを得まい!というわけで一念発起です。 超久しぶりに日記で…

『Re:MIKUS』

Re:MIKUS / livetune feat.初音ミク (ジャケットイラストレーター redjuice(supercell)アーティスト: livetune feat.初音ミク,kz,ryo from supercell,imoutoid,らっぷびと,RAM RIDER,baker,Hiroyuki ODA,The Standard Club出版社/メーカー: ビクターエン…

イタリア勢の惨敗

まあ当然のごとく自分が一番堪えたのがこの話題です。 3月10・11日に行われたUEFACLの決勝トーナメント1回戦2nd leg。 ユベントスはチェルシーに、ローマはアーセナルに、 そして我らインテルはユナイテッドに勝つことは出来ませんでした。 02-03シー…

時代の終わり…

最近は3月ともあって寂しいことが多かったです。 というわけでそんなことをテーマに書いてみます。

『supercell』

supercell (初回生産限定盤)アーティスト: supercell feat.初音ミク出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)発売日: 2009/03/04メディア: CD購入: 13人 クリック: 373回この商品を含むブログ (153件) を見るボーマスがあったり、Key10周年イ…

Re:MIKUS

最近近くのゲーセンにDDRXが入荷したということでDDR熱が再燃しております。 大学入ったとき以来久しぶりにStepmania*1を起動してやりまくってみたり。 しかし実際にやってみると自分の体が衰えたことをいやというほど実感しますw まあ週に1回は欠かさずや…

巡音ルカ祭り

ご無沙汰しておりました。 大相撲で朝青龍の強さに思わず涙したり、 少女ファイトの志乃がデレデレで布団の中をごろごろしたり、 そんな現実逃避しながらテストやってました。 というわけでこの土日は待ってましたの巡音ルカを聴きまくってました。 しかしデ…

2008年 My Favorite Song TOP20 後編

前回はボカロ曲意外と言うことで割と一般曲も入れてましたが、 今回はオールボカロでオタ臭さ最高潮ですw 前編では書いたあとにそういえばマクロス系何も入れなかったなぁと思いましたが、 まあ自分はマクロス見てたわけでもなかったし別に良いということに…

2008年 My favorite song TOP20 前編

というわけで新年恒例の前年を振り返る第一弾! まずは去年自分が聴きまくったor衝撃を受けた楽曲を紹介します。 ちなみに前回はこちら↓ 2007年My Favorite Song TOP 20 - あんたがたどこさ 2006年 My Favorite Song Best10 - あんたがたどこさ 今回も前回同…

前回の日記を書いたあと風邪でぶっ倒れてました。新年早々やっちまった感じですw 体調が戻ってからは外に出れるんでここぞとばかりに買い物しました。 ブログではトップリンクを発売し終わったメギドからアマガミにして見ました。 絵柄はスポーツ少女の後輩…

I've in BUDOKAN 2009 〜Departed to the future〜

というわけで新年早々行ってまいりました日本武道館! 前回のライブから早4年。そしてI’veにとっても10周年となって記念すべきイベント。 あまりにも曲数が多かったので一曲ずつの感想は割愛しますが、 なるべく密度が濃いレポートをお届けしたいと思います…