2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1曲は…「Do you know the magic?」 作詞:KOTOKO、作編曲:羽越実有、歌:詩月カオリ 2004/12/03「魔法はあめいろ?」で公開され、その後6thアルバム「COLLECTIVE」に収録されました。Collectiveアーティスト: オムニバス,MELL,KOTOKO,川田まみ,島み…

アニメ版ネギま!第2期の『春版』・『夏版』アニメ 猫とネギま!と声優さん もうカトゆーとかいろんなところに出回ってますね。でも一番言いたいのはネタバレすな!ってことですねw明らかに出所2ちゃんのネタバレスレだし…ネタバレスレってのはネタバレし…

世間がトリノオリンピックで盛り上がっている間にもうひとつ世界中が熱狂するスポーツの祭典、チャンピオンズリーグが2/22,23の早朝に行われました。 オレはバイトの飲み会のあとというきわめてフィジカルコンディションが悪いときにも関らず朝4時に起きて…

今回は1曲レビューを行わずに最近ネットのI’veファンの間で議論をかもし出している問題について私なりの意見を書いてみたいと思います。その問題はタイトルどおり「I’ve離れ」についてです。 http://blog.livedoor.jp/akibamusic/archives/448650.html 事の…

まず最初にニュースから。 ・川田まみが初アルバム発売、そして全国ツアーも決定 とにかく絶対に行きます。チケットもできるだけゲットするつもりなので行きたい人はオレにいってください。武道館形式だときついけど、普通のライブみたいにネットで注文でき…

QMA

その代わりと言ってはなんですが日曜はずっとゲーセンに行ってQMAやってました。最近やばいくらいにはまってたんですが、とうとうそのはまり具合にも磨きがかかってきましたね。具体的に2点やばい点が上げられるんですが、 ①わからない問題をメモるようにな…

はまりすぎ

昨日はアイマスオンリーでした。でも当日更新をモットーとするうちが更新しなかった…実は今回は行きませんでしたwまあ以前mixiの日記にも書いたんですがとても都産貿でやれるような規模のオンリーではないと思ったんですよ。後は普通に金銭的な問題ですかね…

こちらも長らく放置してしまっていた1曲レビュー。 再開の曲は…「Wind and Wander」 作詞:KOTOKO、作編曲:中沢伴行、歌:川田まみ 2002/07/12発売の「Silvern 〜銀の月、迷いの森〜 (g-clef)」の主題歌であり、5thアルバム『OUT FLOW』にFull ver.が収…

再開して1発目のネタはもちろんネギまです。今週はネギま載ってませんでしたが最近は亜子が大活躍してて運動部好きなオレとしては望むべくもない展開でうれしい限り。だが亜子よりも小学生千雨の方がかわいいと思うのは俺だけだろうか。 だが亜子が大活躍し…

大変長い間放置していて申し訳ございませんでした。前回のサンクリの次の日に専攻の先生に会ったら「まあ進級は厳しいかもしれないけど、死ぬわけじゃないんだし気楽にいきなよ」というかなり死刑宣告に等しいお言葉をいただいて以来、レポートに対してシグ…