2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらもいろいろと

ネギまほラジお!? #1 いよいよ公開されましたね。オープニングから二人の息のあった掛け合いが聞かれて安心。プレ放送とは違って6ヶ月間の公開ということですが、人気が出たらまた延びたりはするんでしょうか?まあギリギリになって縮めたくらいだからそん…

「Routes」がなんとPSPだけじゃなく…?

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060928#p2 やべぇwPS2でもできるってことは俺PSP買わなくっていいってことじゃん! そしてid:HM12先輩の予想が見事に的中して、 > 湯浅皐月:釘宮理恵 > リサ=ヴィクセン:伊藤静 > 伏見ゆかり:おみむらまゆこ > 梶原…

武道館ライブのDVDが「Complete Edition」として再販決定!

http://budokan2005.prpage.jp/ ついに出たwwwでもサークルの先輩が懸念していたみたいに買いなおす必要はないみたいで、既存のDVDを持っている人は無償で交換してもらえるみたいです。交換に対応している店舗はまだ発表されていませんが、I’veコーナーが…

いろいろありすぎです…

更新サボってる間にいろいろ情報が上がりすぎですw小見出しで紹介していきましょうか。 本誌150話&ネギま人気投票「第6回ネギプリ」開催 今回はネギまが表紙だったのでちゃんと買いました。いつもは部室に行けば勝手においてあるから買わなかったんですよ…

またまたパソコンにしばらく触ってませんでした。そろそろ学校が始まるからちゃんと夜寝て朝起きる習慣をつけたいんよ…理想的にはバイト終わった後すぐに寝て、朝9時くらいに起きてブログ更新してから家を出るって感じでしょうか。99%無理だとは思いますが…

TGS X-BOX360版THE IDOLM@STERイベント

ケータイから簡易レポです。後程ちゃんとまとめます。とりあえず箇条書きで。・MCは今井さんと中村さんだけど当然のように今井さんがまとめる。 ・二人の衣裳は中村さんが赤黒チェックのシャツにアイボリーのショートパンツ、茶色のブーツ。今井さんが黒メイ…

Lia待望の2ndアルバム発売決定!

Queens Label official site この情報だけでもとりあえず書きたかった!もう本当に待望でしたよ…詳しいことはリンク先をご覧いただきたいのですが、今回の注目すべき点と言ったら何と言ってもこれ。 ★Key+Liaコンビ復活!麻枝准氏による書き下ろしバラード「…

TGSに行く前に軽く更新。

素敵看板娘 #16

何気のこの番組の感想書くの初めてだったり。というわけで原作好きが講じて1回から聴き続けているこのラジオですが、ぶっちゃけそんなに面白い番組ではありませんwだって10分で終わっちゃうんだもん…せっかく生天目仁美と小清水亜美という二人のパーソナリ…

ネギま!?授業参観「音楽の授業」

ご無沙汰していましたがやっと書きます。バイト6連→イベント→徹カラ→バイトが予想以上に体にきていたらしく、昨日は丸一日休みをほとんど寝て過ごしてしまいましたwおかげでネットを見るともうすでにケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...などで素晴ら…

うたわれるものらじお系一覧〜

爪の後 : ヘルフレグランス >箱根関係ないよ たしかにw DOMAIN ERROR アルルゥウマー。タイトルが夢想歌の歌詞なのが素敵。 http://www.geocities.jp/sxdtx457/ メイドエルルゥを華麗にスルーw力ちゃんはすげーなぁ。 http://shirayuki.saiin.net/~shima28…

うたわれるものらじお #11

DLした途端57分ってwおかげで聞くだけでかなり時間かかった… 今回のゲストはトウカ役の三宅華也さん。ラジオ初登場でしたが普通におしゃべりしてたのでまあ問題はなかったかと。前回の小山剛志さんがあまりにも面白かったので比較されるとかわいそうかなー…

ラジオdeアイマSHOW! #21

いきなり社長の話を聞かない中村さんwさすがだwふつおたコーナーでも中村さんがいじられるものが多いあたりやっぱ「しちゃえばいいんじゃない?」はアイマス好きの中でかなり流行しているみたいですね。しかし「ぬいぐるみは嫌いです」の発言は信憑性が感…

新キャラ発表!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~nnaro/brainstorm200609.html#20060914 確かにアイマスのキャラって黒髪ばっかりだったので金髪はかなり新鮮ですね。とりあえず先輩にTGSで試遊台でやってこいと言われたので楽しみにしておきますw

島みやえい子新アルバム「O」クレジット公開

http://db.geneon-ent.co.jp/newtitle/list/anime_detail.php?mode=CD&softid=482477 まあ基本的に作詞作曲えい子先生って言うのはわかりきったことなんですが、3曲目の「カーネリアンの奏でる夢」のアレンジを藤田淳平が担当しているのがびっくり。でもよ…

ネギまSNSはじめました

http://negima.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=130 というわけでとうとうはじめてしまいましたよ「ネギまSNS」。 何人かの顔見知りの方とは既にマイネギになれましたが、 もしのこブログをご覧の方でマイネギになってもいいよって人は…

明日こそはちゃんと学校に行きたいので軽く更新。

ポニーテール!

( 凸)<ブブーン ドドドーゥ !! | キミキス:カフェオレ味のちゅー(完成版) いいキスシーンですね〜色がつくのが楽しみ。でも花粉には気をつけてくださいね。 http://www.geocities.jp/umitosoratomoe/ ポニテハルヒ〜。やっぱいいよなぁwキョンはいい趣…

CLグループリーグ1節1日目結果

インテル 0-1 スポルティングリスボン まーけーたー!! もうね、やっぱりインテルはインテルなんだなーとw勝つときはスーパーコッパのローマ戦みたいにバカみたいな逆転劇を見せるけど、負けるときは戦力差関係なくいきなり負けるもんなぁ…試合の映像を見…

149話感想

お…やわらけー… いや、もうこれだけで十分ですよねwペペロニさんのブログが「おま、ちょ、やめろよ」から「お…やわらけー…」に変わっちゃったのもわかりますwしょうがないよーこれは無理だよーwまあ千雨には個人的に一般人でいて欲しかったのですがこうい…

TGSでアイマスイベント開催

http://www.bngi-channel.jp/event/tgs_2006/namco.html そろそろ開催が近くなってきた東京ゲームショーですが、ナムコのアイマスもイベントをやるらしいので要チェック。基本的にはバイトの友達がインターンで出展企業に行っているのでそれを見に行くつもり…

音楽の授業に高本めぐみ、志村由美参加決定

http://www.starchild.co.jp/event/negima060917-2.html いよいよ今週の日曜に迫った「音楽の授業」ですが、このタイミングでヒミツの放課後のコンビである高本めぐみ・志村由美さんの参加が発表されました。まああんまり声優目当てでイベントに行く人間じゃ…

DuDiDuWa*lalala

今日の一曲は…「DuDiDuWa*lalala」 作詞:KOTOKO、作編曲:KOTOKO・中坪淳彦 アニメ「魔法少女隊アルス」の主題歌でシングル『覚えてていいよ』のカップリングとして収録されています。 久々のI’veレビューはKOTOKOの中でも異色といえる曲です。ニュートラル…

Suaraアルバム発売記念イベント開催

連続でLeafネタですが、最近Leaf作品の詩を多く担当しているSuaraさんのアルバム発売を記念して大阪と秋葉でイベントが開かれるらしいのでチェック。っていうか結構Suaraさん普通に好きなのでアンテナに入れて逐一チェックすることにしましたw今回のチェッ…

涼元悠一氏アクアプラス入社

スズモトジェイピー 双葉ますみさんのwebマンガ「ないしょの詩」が更新されていたので読んでみたら…な、なんだってー!? http://tamamasu-web.hp.infoseek.co.jp/nai.htm まあ涼元悠一さんの説明はキーワードを見てもらえればすむんですが、用はKeyのシナリ…

コミックヴァルキリーとか

ただいまサークルの部誌製作で今年の新創刊雑誌のレビューをやろう!ということになっていて、コミックヴァルキリー、月刊少年ブラッド、月刊コミックアライブ、月刊コミックREXの4誌の全連載作品を読んでいます。その中でも今日はコミックヴァルキリーを読…

http://cgi.din.or.jp/~minamoto/cgi-bin/diary/index.html あーもう源さん絵が好き過ぎるwやっぱ絵師さんたちもうたわれるものらじおは好評のようですね。 http://www007.upp.so-net.ne.jp/happy-bell/ こちらのように毎回感想絵を書いてるサイトも多いみ…

二次創作活動について

よつばの。 STRIKE HOLE : 二次創作のNO/OK そのボーダーラインとは? 以上2つhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~nnaro/brainstorm.htmlより。 同人業界で活動している人間として見逃せないと思うので一応取り上げてみました。上のリンクは問題全体について…

何とか東京に戻ってきました。昨日は空港から直行で部室に行ったら案の定日付が変わるまでいましたwそして今日からは地獄のバイト6連勤…まあ帰省してたからしょうがないんだけどね…

キミキス人気投票結果発表!

http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/ranking/ 1位はえりりん。摩央姉ちゃんとどちらが1位になるか見ものでしたが終わってみればダブルスコア近く離してのぶっちぎり。まだまだツンデレの時代は終わらないのかwそしてなんと何と3位には「地…