2007-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに初音ミク

なんかみっくみくが200万再生したみたいですね。 まあ自分3回くらいしか聴いたことないんで関係ないですがw というわけで久しぶりにオススメミクオリジナルでも。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1657814 はい、この曲を宣伝したいがために今日の日記書…

まず初めに… 「そして明日の世界より ネタバレ」で検索してくる人、申し訳ございません。 自分まだ1キャラもクリアしてないくらいなんで記事書くとしてもまだまだ先になりそうです。 ただ上の単語でググると2位になっちゃうので来る人の多いこと多いことw…

CLグループリーグ第5節 ブレーメンvsレアル・マドリー

感動した!! とにかく今はそんな気持ちでいっぱいです。 まずこの試合前の状況から説明します。 グループCの試合前の順位はこんな感じ。 順位 チーム名 勝ち点 得失点差 1 レアルマドリード 8 3 2 ラツィオ 5 0 3 オリンピアコス 5 0 4 ブレーメ…

Load to TTB music 1st

というわけで新宿歌舞伎町に後輩の路泥と一緒に行ったんですが、 これが入場料2000円とは思えない神イベントになりましたよ。 まずは会場が30人ほどで満タンになるほど狭いこと。 最初1番目の演奏者である木箱さんが普通にいる部屋に出て、 奥を見てみると…

昨日は世間的には微妙ですが、個人的にものすごいライブがありました。 それもそのはずFishtoneこと中坪先生が初めて東京でのライブイベントを開いたのです! …と言っても誰かわからない人も多いでしょうから軽く説明しますと、 I’veの中でもきわめて特殊な…

図書館島の休日 4日目

いつものように前日はバイトがあったので就寝時間は夜4時ごろ。そして起床は6時半…いやまあ台東館が久しぶりで迷うかもと思って早めに準備したんですよw一応浅草についたのは8時半頃でした。やっぱなんとなく記憶にあるのか大して迷わず着いちゃったので…

あれ?こんなに書いてなかったっけ?と思うくらいサボっててすいません。 ミクオンリーはもうみなさん知ってると思いますがそれはそれはひどい有様でしたwまずPIOにあれだけ人が集まったのははじめてみました。中に入っても予想通りミクオンリーのスペース…

初音ミク中心ボーカロイドオンリー「THE VOC@LOiD M@STER」サークルチェックリスト

明日に迫ったミクオンリー。オンリーなので全サークルミク本orCDを出すことは分かってるので、今回は個人的注目サークルのみ紹介しようかと思います。もし全サークルの詳細が知りたい方がいらっしゃいましたらオフィシャルサイトのサークルチェックリストで…

ネギうた大賞

今日の日記はこちらの参加期限がギリだったので急いで書かないと、と思ったからですwパシフィコでのライブで一応の区切りを見せたネギまアニメ。最初に声優決定から12ヶ月連続キャラソン発売、各イベントで暖めた熱を一気に放出させた第1期、そしてその失…

ネギうた大賞2007

久しぶりの日記です。やっぱ授業始まると更新するのがどうしても面倒になりますねぇ…ただ今週は初音ミクオンリーもありますし、いつもどおりサークルチェックリストなんかも作ろうと思ってますので期待しててください。

サンシャインクリエイション37

行ってきましたサンクリ37。今回は前回の日記を6時ギリギリに書き終わり、慌てて会場に向かったためにビニール袋忘れたりケータイの充電忘れてたりと散々でした。そんなこんなで会場に着いたのは7:30頃。そういえば話は変わりますが、前日までうちのブログ…

サンシャインクリエイション37 初音ミクサークル一覧

更新が遅れてしまってすいません…バイトから帰ってきてずっと巡回して今ようやく終わりました。おそらく今から向かうと言う人が多いでしょうが、そのときに参考にしていただけると幸いです。 A1ホール A09a RADICAL DASH 新刊コピー本100円。トップに表紙絵…

初音ミク イラスト紹介

9月の末、ちょっと体調を崩してネットの巡回が出来なかったんですが、昨日今日と久しぶりに初音ミクイラストを探してみたら200枚くらい増えてマジ大変でした…もう昨日は眠くて巡回途中で諦めたくらいですからねwというわけで今現在自分の初音ミクフォルダ…

「Virgin's high!」

Virgin's high!/kicks!(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 井内舞子,高瀬一矢,MELL出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2007/09/26メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (58件) を見る 今日はようやく手に入れたMELLのNEW…

キミキス2巻発売!

生まれて始めて同一の単行本を複数買いと言うことをやってしまいました!(ネギまは通常版、限定版って買ったことあるけど)。だって同人を夏、冬だろうが1回に10万円以上買い物するような人間が、580円で、東雲太郎先生(サークルバルバロッサ)の明日夏の…

みくみくみくく

初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました「Packaged」 Full Ver. - ニコニコ動画 いやもうこの曲を紹介したくて今日記を書いてますwこの曲はshort ver.がすでにあげられててその頃からFullが出るのを心待ちにしてたんですよ。そしてバイトから帰ってきて…

いろいろ感想

こないだ言ったとおり買ったマンガを一通り読んだので簡単な感想でも書いてみます。明日のよいち! 4 (少年チャンピオン・コミックス)作者: みなもと悠出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/09/07メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (2…

行ってきました東京ゲームショウ。9時半頃に列に並び始めて入場したのは9時55分…あれ開場って10時じゃなかったっけ?そのままAQUAPLUSブースへ行ったら5人くらいしかいないのwそしてまだ10時になってもないのに買い物終了wいやー今度から毎回コミケじゃ…

最近のインテルさん

本当はこのあいだ買ったマンガを大分消化できたんでその感想でも書こうかと思ったんですが、今日はこれから東京ゲームショウに向かう予定なので軽く更新と言う意味で久しぶりにサッカーの話題でも。 というわけで最近のインテルさんは相変わらずと言うか見事…

今日も今日とて初音ミク

前回の日記から3日しか経ってないんですが既に初音ミクフォルダの画像が300を超えてしまった…なんというか自分がハマったキャラの画像を集めるのはいつものことなんですが、それがこれだけ大々的に人気が出て毎日50枚くらい軽く絵が描かれるようなキャラに…

「YA・KU・SO・KU」

今日は家のすぐ近くに出来たVISCOに行ってきました。バイクで2分、徒歩でも10分くらいだからマジで便利。というかこんなに近いなら「そして明日の世界より―」の予約こっちでやればよかったかwわざわざ秋葉に行く意味なくなるなぁ。そして今日冷やかしつい…

初音ミク三昧

気づいたら初音ミクフォルダに120枚ほどの画像がある。だが中毒とはいえないな。ただCG定点観測の過去ログを見直したり、mixiの初音ミクコミュに入ったりしただけだからな。 そしてニコニコではめでたく初音ミクの主題歌が作られました。上がOPで下がEDね。 …

ひさびさの秋葉

おそらくコミケ前から久しく買い物らしい買い物していなったので久々にはしゃいできましたよw今日はコミケで買い逃してた同人誌や、ここ2ヶ月くらい買ってなかった商業マンガを大量に買いこんで来ました。帰るときに重くて仕方なかった…家でレシートを計算…

オススメ動画いろいろ

実家に帰省してもう1週間以上がたち、もうあさってには東京にとんぼ返りしなきゃいけないようになりました。こっちに来てからは「農作業を手伝うorニコニコを見るorエロゲーをやる」というとても有意義な時間をすごしましたw今回はこの帰省中に見た動画の…

『そして明日の世界より―』応援してます!

アンテナとかでうちのブログに来た人はびっくりしたでしょうwなんかいきなりでかでかとバナーが貼ってあるしw というわけで当ブログではetudeの新作『そして明日の世界より―』を発売まで応援させていただきますよ。なぜ応援してるかというとたぶん知ってる…

美郷あき 2nd LIVE「feel it」

行ってまいりました恵比寿LIQUID ROOM!去年の12月、KOTOKOの横浜アリーナ、ネギまのMagical X'mas、そしてコミケと鬼のような日程のせいで泣く泣く1st Liveに参加できなかった頃から早8ヶ月。ようやく美郷あきのソロライブを堪能できるときが来ましたよ…

コミックマーケット72 レポ

というわけで丸々1週間前になりますがコミケ72に参加されたみなさんの疲れ様でした〜。実は自分コミケの2日後にサークルの合宿で九十九里浜を泳ぎまくっていたために、本当はレポ書かなくても良いかなと思ってたんですがw他の人のレポを読んでいくとやっ…

コミックマーケット72 予定

夏休みになったら頻繁に更新するかもとかいっておいてすいません。個人的な用事がいろいろ解決するまではこんな更新間隔になると思います。 と言うわけで目前まで迫った夏の祭典ですが、自分はスタッフ参加なので正に今日の設営日から参加します。と言うわけ…

実写化について

ものすごく乗り遅れた感じがしますが、まあ一応ネギまスキーとして意見を述べるだけ述べてみようかなぁと。 個人的には、 こけるのは分かりきってるけど期待 しています。 理由としては別に3次元に不快感を抱いてもいないし、原作を汚されるとも思ってない…

テストも近くなってきたことで全く更新とかしてなかったんですが一応生存報告的に更新してみますw テストが終わってしがらみがいろんな意味でなくなったら昔くらいの頻度で更新しようとは思ってますが。