2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のオススメ

この秋もボカロ界隈では様々な曲が作られました。 そこで個人的オススメ曲をいくつか紹介したいと思います。 何故かわかりませんが秋はテクノ・トランス系がすごい豊作。 「赤とんぼ」 みんなが知ってる山田耕筰の「赤とんぼ」を「ペヤングだばあ」のPPPがハ…

『new moon』

音楽レビューをやるとか言っておきながらまだ一個しかしてなかったのでがんばります。new moonアーティスト: Lia出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2008/09/03メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見る はい、…

「水平線まで何マイル?」ファンディスク発売

http://abhar.jp/contents/products/prod02/index.html (リンク先は18才未満の方は閲覧できません。) とうとう発表されましたね。 「みなも委員長のオーディオブック」というドラマCDみたいなものが公開されたときから 散々噂されましたがこれでようやく正…

「PSI-missing」

給料が入り、しかも土日に近くのレンタルショップが半額だったのでCDをどっぷり聴いてます。 ですからしばらくはちょこちょここういう楽曲レビューを更新したいと思います。 まずは川田まみ待望のニューシングル『PSI-missing』。PSI-missing (初回限定盤)ア…

「らいか・デイズ」7巻

らいか・デイズ 7 (まんがタイムコミックス)作者: むんこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/11/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (42件) を見る久しぶりにレビューなんぞをやってみようかと思います。 今回取り上げるの…

うわあぁぁ

どもども先日いろいろいじったサイドバーですが今回もまた微妙にいじりました。 結局がんばってピアプロオススメ音楽作ったは良いものの、 イラストはカタカナで「ピアプロ」、音楽は「PIAPRO」と統一感がなくなってしまった。 また今度ちゃんと修正しておき…

いろいろいじってみました

この間久しぶりにブログ更新したのでついでにブログ自体もいろいろ 調整してみようかなとがんばってみました。 とりあえず大きく変わったのは見てわかるとおりトップリンクを変更しました。 今までずっと水平線だったのでアクアプラスフェスタへ。 ただこれ…

MELL FIRST LIVE TOUR 2008 SCOPE

半月ぶりですが今回はこれを書かないわけにはいかない! というわけで自分がI’veの中でダントツに好きな歌姫MELLのファーストツアーに行ってきました。 I’ve参加は最古参ながらファーストライブまでは10年もかかってしまったMELL。 今夜はそんな彼女の集大…