2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヤンキーフィギュア」最終回

日付が変わりチャンピオンを買ってきました。 何と言っても今週は「ヤンキーフィギュア」の最終回が印象的です。 [rakuten:hyoutan:10006908:detail] この作品はフィギュアオタクの主人公・筆児が黒猫・ニャースケの呪いでフィギュアサイズに縮んでしまった…

MELL1stALBUM『MELLSCOPE』発売記念スペシャルライブ決定!

MELL1stALBUM『MELLSCOPE』発売記念スペシャルライブ決定! http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/ive/mell/news/hp0001/index00180000.html ■東京公演 【公演日】10月5日(日) 【会場】SHIBUYA BOXX 2STAGE 1st STAGE:OPEN:14:30/START:15:00 2nd S…

俺つばおもしれー!

後輩から貸してもらった「俺たちに翼はない〜Prelude〜」ですがいややはり面白い。 この場合の面白いはもちろん「funny」という意味なので念のため。 やっぱ延期しても王雀孫は王雀孫、素晴らしいテキストでした。 まずはっきり言って個人的にヒロイン達はほ…

『Re:package』ジャケット公開!

http://livetune.6.dtiblog.com/blog-entry-66.html http://www.amazon.co.jp/dp/B001BOBYO0/ いよいよ夏にメジャー発売されるlivetuneのアルバムジャケットが公開されました。イラストは個人的に期待&予想していたredjuiceさん。ピアプロの作品で「Package…

なんか前回の記事が割とたくさんの人に見てただけたようでうれしい限りです。ただコメントがなかったのであんまり疑問点がすっきりしてないんですけどwアクセスログからいろんな意見を見た限りでは「メーカーがファンから搾取するためのゴミ」みたいな極論…

「ファンディスク」の定義について

http://ralf-halfmoon.jugem.jp/?eid=230 まずはこちらの記事をご覧ください。 自分ははじめこの記事に関して批判でも書こうかなぁと思っていました。個人的には「TH2AD」はファンディスクではないと思っていて、しかも文中の表現が ファンディスクと同じ系…

あさぎかわいいよあさぎ

実際もう日付変わっちゃってるんですがwポニーテールの日ということで自分はいつもどおり生活していました。だっていつもポニーテールのことを考えているからw特別なことをしたとすれば久しぶりに読み直してた「よつばと!」の4巻のあさぎは可愛いなぁと…

Leafの硬直化について葉信者がなるべく冷静に考えてみる

Leafは何時まで過去の遺産を食い潰すのか? - rikio0505’s blogカトゆーさんから気になったので取り上げて見ます。 とりあえず上の記事をご覧になってから自分の文章を見てもらえるとうれしいです。 …ご覧になりましたでしょうか? それではこの記事に関する…