ネギま!?Magical X'masオフ会レポ

やっぱ一日経っちゃうと書く気がなくなりますねw他のブログさんでもいろいろ書かれてるし、今更自分なんかが書いてもしょうがないよなぁと思っちゃいます。でもやっぱだからって書かないのもなんか違う気がするので、自分なりの感想をば。なお、今回はイベントの前後にオフ会に参加していたのでイベントとは関係ない部分についてのみ言及しているのでご了承してください。イベント自体のレポも後日書きます。

第1部 イベント前カラオケ

まずイベント前のオフ会に参加するために11時に新宿へ。しかし待ち合わせ場所が微妙に分からず5分ほど遅れてしまいましたすいません。この時点で集まっていたのが以下の7名。
・山岸さん(錬金場
・白露さん(hakuro.info blog
・楊さん(ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
・楓さん(楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
・サラリーマン謙太郎さん(まいぺーす日和
・横川さん(http://tdsblog.blog71.fc2.com/
・自分
この7名で軽くラーメン屋へ。自分は山岸さんたちと同じ席に着いたんですが、調子に乗ってやっぱラーメンにネギをつけてしまいましたw注文する瞬間まではトッピングつけるつもりなかったのにw楊さんたちの話を聞いているとやっぱ就職怖ぇえええ!って感じで山岸さんと不安がってたりしましたwあと自分達の席の4人の合計がぴったり2000円でちょっとびっくりwきちんと一人頭500円くらいだったってことですねw


12時くらいになっていよいよカラオケオフの面子と合流。ここで合流したのは以下の面々。
・黒猫さん(猫とネギま!と声優さん
・タカネさん(タカネブログ
・和泉彼方さん(和泉彼方の萌え尽き日記(別館)
・馬にぃさん(Landing Octopus
・りんかいるさん(Vv,Sm
・葱壱さん(http://tokyo.cool.ne.jp/negi-one/
・ふじっこさん
・紅煉さん
そして一番遅く現れたのがオフ会面子の中でも人気者のこの人w
・カイン・ハザードさん(愛車査定が高いネットの中古車査定比較情報
待ち合わせの面子の中で「やっぱカインさんが一番遅れるよなぁw」的なことをみんなが言ってたのが面白かったw


一応全員揃ったのでいざカラオケへ。今回使ったのはカラオケの鉄人という店。パセラみたいに各機種の曲が歌えたので大満足です。2部屋に分かれて歌ったのですが、自分が入った部屋には黒猫さん、カインさん、紅煉さん、馬にぃさん、タカネさん、りんかいるさんがいました(もちろん途中で部屋移動した人もいます)。以前のオフ会以来、りんかいるさんの歌声を楽しみにしてましたがやはり上手いですね…「恋のミクル伝説」をアレだけカッコよく歌える人はいないですよwあと「カインさんがアリプロ歌うとデーモン小暮みたい」という黒猫さんの言葉を聴いたカインさんが、そっくりそのまま聖飢魔Ⅱの曲を入れたのも凄いいい流れでしたねwほんとうにカインさんが「蝋人形の館」を歌ったときは激似でしたよ。


また、カラオケの途中で合流された人に、
・鈴きんさん(鈴きん的。
・偽ネットアイドルちはさん
の2名がいて、お二人は先に物販の方を済ませてきたらしいです。ちはさんは相変わらずポンポン持参で「ポンポン両手にあればWin」を踊ってましたねぇ。あと今回は紅煉さんをはじめ、以前よりも振り付けをマスターしている人が増えていてびっくりでした。前は自分とちはさんだけだったんですがねぇ…ちなみに紅煉さんは今回唯一の女性参加者でなんとまだ高校生らしいですwしかし先日の通り振り付けも完璧だし、自分達男のネギまオタとなんら遜色のないスキルを発揮してらっしゃいましたw
鈴きんさんは今回のイベントの参加する声優さんたち全員分の色紙を用意して、自分達の寄せ書きを書いて贈ろうという小ネタを用意してらっしゃいました。自分も曲の合間に書いていたんですが、思い返してみると相沢舞さんのだけ書いてない…ちょっと悲しい…。
カラオケの終盤ではカインさんがネトラジに入れるネタを今録ろう!といったのでその場の面子で急遽収録開始するものの、カラオケ終了直前のコールが入ったりして大成功とは行かなかったみたいですwしかしあの電話は本当に測ったかのようなタイミングでしたね…。


最後に自分が歌った曲だけちょっとリストにしてみますね。
・1000%SPARKING!(ネギま!?OP:佐藤利奈・神田朱美・野中藍小林ゆう
・Silent wing(PS2 舞-HIME 運命の系統樹ED:美郷あき
・Wing my Way(ファーランドシンフォニーOP:KOTOKO
・君だけの旅路(PS2 うたわれるもの 散りゆく者への子守唄OP:Suara
Red fractionBLACK LAGOON OP:MELL
甲賀忍法帖バジリスクOP:陰陽座
この中でも「君だけの旅路」が入ってたのがうれしかった。Suaraの曲って「トモシビ」と「夢想歌」しか基本的にカラオケになかったので歌い飽きてきてたんでwこの勢いで「キミガタメ」も入らないかなぁ…。また、「Wing my Way」で採点ランキング1位になったみたいですwでも貰った紙に1位、2位、3位しか書いてなくて、さらに3位に1位と2位以外の曲が全て表示されていたので、自分の推理では採点なんか本当はなくて、適当に歌った曲全部が表示されてただけだと思いますが。まあ鈴きんさんに褒められたのは純粋にうれしかったのでどうでもいいんですがw
というわけでオフ会第1部カラオケは15:30に終了したのでした。
その後はイベントがあったわけですが、ここでは割愛させていただきます。

第2部 イベント後夕食&居酒屋

イベントが思いのほか早く終わった19時ごろ。会場外で昼間の面子と合流してまずは軽食へ。イベント後はさらに参加者が増えたために飯屋の席を確保するために鈴きんさんとちはさんと私が先行して出発。道中では鈴きんさんたちと終わったばかりのイベントの感想だとかを話して盛り上がってたら、目的地を見逃してしまったんじゃないかと不安に陥ったりしてしまいましたw店の場所分かるといっておいてこの体たらく…お二人には申し訳なく思っておりますw
軽食は大体厚生年金会館でイベントがあったらここに寄るってくらい使っているcafe AYA。十分な座席としっかりしたボリュームがあるメニューが揃っておきながら、毎回空いている穴場w先行して席を確保したはいいものの、地下の席に居座るには先に注文しなきゃいけないらしく、とりあえずカツ丼を注文。しかしみなさんが集まるまでそれから20分くらい必要だったので冷めないか不安でしたよw今更ながら飲み物だけ注文して、みんなが集まったら自分の分も余計に注文してもらえばよかった…。


19:40分くらいにようやく全員集合。昼の15名に加えてフツウさんなどが増えて(逆に昼にいて夜は不参加の方もいましたが)20名になっていました。しかしここで増えた方々の名前を把握し切れてないのでみなさんを紹介できません…すいません…。ここでの会話も当然イベントの感想or3月3日のイベントの予想などが大半でしたね。残念ながら遠方の方々とはこちらでお別れということでここで大部分の方が解散してしまいました。本当に遠くからいらっしゃってるみなさんは凄いですよね…


というわけで軽食後の居酒屋に参加したのは自分を含めて10名。場所は本格炭火焼鳥 たくみです。ここでも1人合流されて、自分の隣でずっと喋ってたのに名前を度忘れしてしまいました…酒の席とはいえ本当に申し訳ございません…居酒屋では主にちはさんたちとコミケだとかの話をしてました。自分がスタッフなのでいろいろ話が弾んでしまった…あとカインさんも禁則事項をズバズバ言ってるしwその後徹カラの案も出ましたが、さすがに次の日が平日ということで結局没に。でもあの時自分が参加表明してたらたぶん実行されてただろうなぁwこの居酒屋の後もカインさんが…とまぁこれは一応内緒にしておきますw


今回のオフ会レポはこんなところです。朝イチから居酒屋まで参加したのは自分と白露さんだけのはずなので割と細かく書いたつもりです。次回は本題のイベントレポですね。