実写化について

ものすごく乗り遅れた感じがしますが、まあ一応ネギまスキーとして意見を述べるだけ述べてみようかなぁと。


個人的には、
こけるのは分かりきってるけど期待
しています。


理由としては別に3次元に不快感を抱いてもいないし、原作を汚されるとも思ってないから。
よく聞く批判の中で「萌えをメインに扱った作品を3次元にするな」と言う点には同意します。
現実世界ではやっぱりいろいろときついものがありますからねぇ…
ただ出演者の女の子に対しての批判はおかしいなぁと思ったりするものが多い。
中でも自分が一番気になるのは声優>女優とも思えるような扱いの差。
「顔」「演技」「年齢」の3点に絞って考えても声優のことを棚にあげた意見が多すぎる。


「こんな新人ばっかり使って演技が大根ばかりでどうせ見れたもんじゃない」
だったら過去の声優陣はそんなに褒められた演技力だったのか?
自分はmixiでコミュニティに入ってるくらい木村まどか小林ゆうが好きですが、
正直彼女らの演技力はそんなに高いとは今でも思えません。
自分が彼女達に引かれたのは、自分の未熟さを知りながらも一生懸命になりきろうとする
「ひたむきさ」
だから今度のドラマで演技する彼女達が例え下手でもやる気さえ伝われば個人的には無問題。


あとエヴァやザジがもろに日本人キャストになっている点はむしろ感謝するくらい。
正直ザジがあの化粧で実写で出てきた方が引くし。
エヴァは下手に外人やハーフ使って肝心の日本語の台詞がおろそかになったら意味ないし。
第一声優の時点では松岡さんや猪口さんといった日本人がやってるんだし。


年齢の点は…さすがに大目に見てあげてくださいとしかw
中学生のクセに180cm超えてバストがどーんと出っ張った女子を探し出せと言うのは
本当に海岸で無くしたコンタクトレンズを拾うようなもんですしw
まあ要は実写化するのには無理がありすぎる設定と言う原点に戻っちゃいますが。


まあ以上のような点で自分は世間で言われてるほど悲観視はしていません。
と言うよりもこういうのは気の持ちようですよね。
いったんこういう情報を受け取って「3次元なんて無理」と決め込んでしまえば、
その後に起こることはどうであれ何もかも気に喰わなく思うでしょうし。
その点自分は多分赤松先生的な考え方でこの一連の騒動が見れたので。
先生は自作品がメディアミックスするときは何かしら面白いことがあればOK、
それでその作品がこけたとしても自分は別にどうともないと考えるタイプでしょう。


ですから自分もこの作品がどんな黒歴史になろうとも、
このキャストの中から上戸彩みたいにのし上がっていく子が輩出されたり、
どう見ても既存の原作ファン向けじゃない作品ですから、原作を知らない子が
ネギまに興味を持ってもらえるようになったりと、
ひとつでも良いからポジティブな面が見られたらそれで良いと思います。


まあ最後に自分が一番気になる点として、


どう考えてもうちの大学でロケする
よね?

ということで夏休みに首都大学東京に来れば撮影風景が見れるかもよw
そのときは喜んでキャンパスをご案内いたしますw