コミックマーケット72 予定

夏休みになったら頻繁に更新するかもとかいっておいてすいません。個人的な用事がいろいろ解決するまではこんな更新間隔になると思います。


と言うわけで目前まで迫った夏の祭典ですが、自分はスタッフ参加なので正に今日の設営日から参加します。と言うわけで昨日の夜7時くらいに寝て早起きして準備してるわけですが、思いのほか早く終わったので当日の予定なんかをさらしてみようかなと思います。

1日目 17日(金)

A-30 5年目の放課後
H-17 里好
シ-27 黒猫堂
シ-28 bolze.
シ-48 美彩'd
シ-50 シンメトリーガーデン
ポ-45 Z-Less
マ-23 月球観測機関
ミ-18 玉亭

これで全部と言うわけではないですが一応こんな感じ。見て分かるとおり123が実質5年目くらいしかないのでたぶん友達に頼むことになるかと。456はbolze.から始まってそのまま壁を買いに行き、マリみての島に辿り着くと言う感じになるかと。


ここでオススメは前回も書いた里好的さん。今回なのは本らしいので自分は中身分からないんですがまあ作者買いになるかと。そしてマリみての月球観測機関さん。ここはネギまでも夕映本を書いてらっしゃるとこですね。あとは何と言っても玉亭。今回もヒゲのおじさんに会いに行くよーw

2日目 18日(土)

A-61 ボボブラジル
シ-61 HEART WORK
ユ-49 にくのようさい
ユ-53 きじ鍋ときつね丼
は-04 狐猫舎
は-14 ランニングオリャー
よ-16 妄想
れ-02〜15 ネギま

2日目はこんな感じ。これも上と同じく123がボボブラジルのみなので後回しです。ただ3日目にスタジオKIMIGABUCHIで買うよりはましだと思うのでネギま本狙いの人は是非2日目に買うのがオススメです。初日と同じようにHEART WORKから始まってそのままARIAの島を買い、西のネギまへ〜という流れですかね。


この日はある意味ネギま以上に個人的に熱いのがチャンピオン系同人誌。きじ鍋ときつね丼では無敵看板娘の合同誌を作るらしいのでこちらは絶対に欲しい。また妄想では毎年恒例のチャンピオン系合同誌が販売されるのでそちらも絶対に確保です。また今回は初めてスポーツのサッカーを回ってみようかなと思います。「は」のスペースはそれぞれがインテルブレーメンの同人誌らしいので楽しみにしたいと思います。


そして2日目は時間があるので西に行ったらそのまま企業にも顔を出そうかなと思ってます。混むであろう芳文社音泉ブースはおそらく知り合いに行ってもらうので、自分はのんびりとほかに気になるところを回ろうかと。特にetudeブースでは13時から植田亮さん書下ろしのスティックポスターを無料配布するらしいのでそれだけは確保しないと。

3日目 19日(日)

A-16 無限軌道A
A-17 福のれん
A-29 CUT A DASH!!
A-45 LEMLAML
C-02 ココナッツブレス
E-29 ヒルスタ
H-34 S-FORCE
M-20 カウンタック
S-45 恋愛ジャンキィズ
T-33 剛力百貨店
T-50 ぱ
T-52 ハンマーフォール
Z-07 SUGAR(S)POT
Z-08 瞬間最大風速
シ-15 VISTA
シ-55 Fancy Fantasia
セ-05 画廊喫茶はぴど
セ-13 ESSENTIA
セ-30 このは
セ-42 Turning Point
チ-02〜24 ネギま
ヌ-01 アーツグラフティ
ネ-11 みずきちゃんくらぶ
ネ-22 はるまん会
ネ-29 じどー筆記
     ほっへ団
モ-31 ユメノカケラ

男ががんばる最終日です。本当だったら余裕で買えるはず…が、自分が今回12時からスタッフの仕事が入ってしまったのでいきなり厳しくなってしまいました。というわけでスタッフのチケットを最大限に活用して乗り切ろうかと思います。とりあえずファンネルに123と456の壁&偽壁を全部買ってもらって、自分は島や大通り近くの中堅からを攻めていこうと思います。


この日のオススメはヒルスタのみつどもえ本でしょうか。ネットで散々話題なったおかげでこういう質がよさそうなチャンピオン系同人誌が買えるのは良いことです。あとは456の壁のVISTAとFancy Fantasia。VISTAは前回の例大祭でこっそり出してた東方同人誌の出来が半端なく良かったので今回も期待。っていうか例大祭の時にはやっぱみんな気づいてなかったらしい…まあサークル名もペンネームも変えてたから自分達毎回買ってるファンくらいしか気づかないよなwFancy Fantasiaは俺が植田亮さんを知ったきっかけの巫女舞の画集と、アイマス合同誌という正に俺のために作ってくれたようなジャンルチョイスなので買い逃すことは出来ませんね。