「true tears」Blu-ray化企画実現!

トップバナーを更新させていただきました。
いろんなところで話題となっていますが1年半前に放送されていたアニメtrue tearsが、
blu-ray BOXを限定発売することが決まりました。


自分は今年に入ってからレンタルで全巻を見てドハマリしたわけですが、
当時から「なぜBDはなくてDVDのみなのか」と話題になっていたみたいです。
ハマってしまったあとは自分もDVDを集めようかと思っていたのですが、
ちょうどその当時、ブルーレイディスクの小部屋というサイトでBD化して欲しい
アニメを投票して1位になったものは責任を持ってBD化を実現させます!という企画をしていました。
渡りに舟だと思ってその日から毎日コメント付きで投票を続け、
とうとう1位を獲得するに至ったわけです。


そのときの企画がついに実現!
…という感じで行けば万々歳だったのですがそうは世の中上手く行かないものです。
実は「完全予約受注生産」という長ったらしいふれこみがあるとおり、
「いつでもどこでもこのBD BOXが買えるわけではない」
さらにさらに、
「来年1月8日までに24990円を振り込む」
だけではなく、
「その振込みを完了した人が2000人以上」
いない場合、
「BD BOX制作すらされない」
という全然始まってるようで始まってない状況です。
ですからタイトルでは「企画実現」という表現をしたわけですが。


このようにかなりハードルの高い挑戦となりましたが、
公式サイトによると2000人はあくまでも目安で足りなくても制作される可能性はあるといっています。
自分はもちろん今日予約をしましたが、
自分のように今年になってようやく見始めたファンも絶対いるはず。
そんな人たちや、放送当時DVDを見送った方たちも是非予約していただいて
このBlu-ray BOXを実現させましょう!


ちなみに正直この作品好き過ぎるのでブログで感想書こうものならどんな量になるのか…
ただ今回こういう機会が出来たので今後ちょっと振り返ってみようかなと思っています。