PS3版「WHITE ALBUM」とetude新作「秋空に舞うコンフェティ」応援するよ!

この間更新した勢いがあるうちにまたちょっと更新して見た!
まあ見ればわかるとおりトップリンクをAQUAPLUSの新作「WHITE ALBUM」と
etudeの新作「秋空に舞うコンフェティ」のバナーに変更しました。
ついでにサイドバーの下にもあります。


まず「WHITE ALBUM」の方ですが正直アニメ見てませんw
もちろん旧PC版はクリアしてるわけですがアニメは色々と食指が伸びにくい要素があって…
そんなわけで今回のPS3の移植も別に期待していなかったわけです。
ただ追加キャラの発表でかなり気持ちが盛り上がってまいりました。
なんといってもカワタヒサシの描いたポニテっ子ですよ!
何気にあんまり見たことなくね?と思ったらよくよく考えたらレミィとか
菜々子ちゃんの友達の子とかいたわwあとまーりゃんもサイドポニーと言えばそうだし。
あと声優が佐藤利奈っていうのがちょっと気になるね。
すでにToHeart2草壁優季、Routesの梶原夕菜とやってて今回AQUAPLUS3人目。
何気に最多出演となっちゃってる気がします。
伊藤静中原麻衣沢城みゆき釘宮理恵あたりが2役やってるかな?)
PS3のスペックを使うべく新技術も搭載しているみたいですし楽しみにしてみましょう。


あとetudeの「秋空に舞うコンフェティ」は「そして明日の世界より―」以来の新作。
原画の植田亮さんはその間に色々なラノベの挿絵を担当したことによりかなり人気になっちゃいました。
ただ前作の魅力の3/1を担っていたシナリオの健速がいないのが一抹の不安。
前述の植田さんをはじめとする美しいグラフィック、eufoniusに決まった主題歌などの音楽、
この残り3/2ははっきり言って鉄板だと思うのですが若瀬諒さんのシナリオは果たして…
こちらも期待と不安入り混じってますがとにかく楽しみです。