今日は…「Sledgehammer Romance」
作詞:元長柾木、作曲:KOTOKO、編曲:SORMA、歌:KOTOKO
2003/09/26発売の13cm「Princess Bride」EDです。
Full ver.は「プリンセスブライド アレンジアルバム」に収録されています。
プリンセスブライド・アレンジアルバム


このゲームではOPの「Princess Bride!」の印象が大きいためにこちらの曲はあまり覚えがない方も多いとは思われます。ですがはっきり言うと僕はこっちの曲の方が断然好きですね。「Princess Bride!」みたいな電波曲がもともとあんまり好きじゃないってのもありますが、こっちの曲はとにかく歌詞が好きでした。


「とりもどせ 玉座を」というフレーズはゲーム中でも重要なキーワードでしたから、元長氏の詩は印象的なものが多いですね。ただ惜しむらくは個人的にゲームがつまらなかったのがwつまらなかったというか主人公がキモ過ぎてみてられなかっただけですが。


曲的にはKOTOKO作曲のものでは1番スキかも知れません。テンポはいいんだけどそれでもどこか寂寥感を感じさせる部分があってそこが心に響いてくる感じです。