2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1曲は…「GANVARE!」 作詞:森由里子、作編曲:湯川トーベン、歌:田村ゆかりいつだってMyサンタ!キャラクターソング(4)アーティスト: マイマイ(田村ゆかり),森由里子,湯川トーベン出版社/メーカー: Three Fat Samurai発売日: 2005/11/23メディア: CD…

今日はマガジン発売日。ってことで先週おそらくマガジン史上でもかなり名を残すんじゃないかと言う素晴らしい引きを見せていたネギまを1番に読みました。まあ先週が神過ぎたせいかもしれませんが、今週はイマイチ物足りなかったかなwでもネギとナギが一枚…

一昨日飲みがあったときに先輩から「お前のページが重いのはデザインのせいだ」と言われたのでシンプルなやつに変えてみました。どうでしょうか?個人的にはどっちも気に入ってるんでどうでもいいですが、読みにくいなど何か要望があればまた変えてみます。…

今日の一曲は…「サンバdeサンタ!」 作詞、作編曲:Little Non 先々週発売されたCDで、OVA「いつだってMyサンタ!」の挿入歌です。「いつだってMyサンタ!」挿入歌 『サンバ de サンタ!』アーティスト: Little Non出版社/メーカー: Three Fat Samurai発売日: …

日曜の夜にiPodを更新しようとしたところ更新できなかった…。画面には「接続を解除しないでください」と表示され、充電もできていることからちゃんと接続されてるはず…が、PCのiTunesはiPodを認識せず、マイコンピュータにも表示されない。 とりあえず一番手…

今日の1曲は…「Light colors」 作詞:麻枝准、作曲:折戸伸治、編曲:高瀬一矢、歌:Lia ご存知昨日発売の「智代アフター〜It's a Wonderful Life〜」のOPで、初回版についてきた「智代アフター Original SoundTrack」にFull ver.が入ってます。 とりあえず…

今日は待ちに待ったLiaさんのファンクラブイベント!…だったのに何でチケット代の振り込み忘れてるんだよ俺!!!多分給料が入ったら振り込もうと思ってメールをそれ以来チェックしてなかったからwせっかく握手できるチャンスだったのに…まあ今後もファンク…

今日じゃなくて昨日ですが、休日ということでサークルの人4人くらいでカラオケに行ってきました。なぜならDAMで昨日新しく配信された曲の中にアニソンが大量に含まれてたからwそして個人的な目的は先日レビューしたばかりの「緋色の空」となぜ配信されたの…

今日は授業で先生に怒られました。「もうちょっとまじめに授業でろ」とのことですwちゃんと計算して休んでたんですがダメでしたねwもうちょっとがんばります。 そのあとバイトに行ったら俺が担当している同人誌コーナーの売れ行きが好調らしく、今度は逆に…

俺が(おそらく赤松ファンになりたての頃から)熱望して止まなかった赤松健作品のオンリー即売会。ラブひな全盛期の頃は田舎に住んでいたせいでおそらくはあったであろうその即売会に参加することはできませんでした…。 しかし!その願いがやっと今日叶った…

今日の1曲は…「Get my own way」 作詞:森由里子、作編曲:湯川トーベン、歌:シャリー(小林ゆう)いつだってMyサンタ!キャラクターソング(3)アーティスト: シャリー(小林ゆう),森由里子,湯川トーベン出版社/メーカー: Three Fat Samurai発売日: 2005/11/0…

学校に行ってすぐに部室に入ってから唐突に気づいた。 「チャンピオン買うの忘れた!」 先週から毎週買うと誓って第1週目からこれでは先が思いやられる…明日はちゃんと買ってきます。 今日は心理の実験のためだけに行ったんですがその実験でシャイネスの尺…

今日の1曲は…買ったばかりの「緋色の空」 作詞:川田まみ、作曲:中沢伴行、編曲:中沢伴行・尾崎武士、歌:川田まみ ご存知の通り現在TVアニメ放送中の「灼眼のシャナ」のOPで11/9にシングルが発売されました。「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋色(ひしょく)…

もうすぐカタログも販売されますし、すっかり冬コミの季節になっちゃいましたね〜。しかし今回自分にとってはかなり違った意味合いを持ったコミケになりそうです。 なぜならサークルの人に勧められるがままにとうとうスタッフになっちゃったからですwまあ飲…

今日の1曲は…「Belvedia」 作詞:SAYUMI、作曲:高瀬一矢、歌:SHIHO 初出は2000/09/29発売のSelen「DEEP/ZERO」主題歌で、ご存知の通りI’veのアルバム「Disintegration」に収録されています。 武道館ライブでも歌われたSHIHOさんの名曲中の名曲。個人的に…

今日もバイト先でいろいろ買いましたが例のごとく読んでないので省略。代わりに最近買って読み終わったやつについて少々。 ・ONE PIECE 尾田栄一郎(39巻) ・機工魔術士 河内和泉(9巻) ・ToHeart2 御形屋はるか(1巻) ・スパーク!!ララナギはりけー…

12/17に品川で行われる「いつだってMyサンタ!LIVE2005」のチケットが取れました!前回ライブ行ったあとに先行抽選予約をしたんですがまあ開始して数時間後だったんで取れてて当たり前ですな。ただ今回怖かったのは田村ゆかり嬢のファンがどれくらい来るのか…

今日は…「Sledgehammer Romance」 作詞:元長柾木、作曲:KOTOKO、編曲:SORMA、歌:KOTOKO 2003/09/26発売の13cm「Princess Bride」EDです。 Full ver.は「プリンセスブライド アレンジアルバム」に収録されています。 このゲームではOPの「Princess Bride!…

昨日からバイト4連中。まだ2日目だから平気ですが最終金曜日のあと次の土曜に飲み会があるのでその辺りが一番つらいところかなぁ。まあいつもそんな感じなんでいい加減慣れてきましたけどね。 そして最近バイト先とかで本を買うのはいいんですが、この日記…

今日も間をおいて…Tomorrow's Weather」 作詞:木本慶子、作曲:坂本洋、歌:桜井智 OVA「いつだってMyサンタ!」のノエル先生のキャラクターソングです。 ノエル先生はOVAでのオリジナルキャラなので詳しいキャラはわかりませんが、まあ絵を見てみる限り大…

昨日からわが大学で大学祭が行われています。うちのサークルでは部誌を販売してるのですが、部屋の空気を感じて帰っていく人多数…男ばかりのむさい空間でごめんね〜orz でもなんというか話しかけてもウザがられるかなぁと思うと積極的な応対すらできない。結…