2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1曲は…「oblivion」 作詞:KOTOKO、作編曲:C,G mix 2003/11/28「私立レイプ女学院」主題歌で、現在一般販売されてる「ANIM MUSIC CD」にFull ver.が収録されています。 ANIMの曲はブランド柄陵辱ものが多いので曲もダーク系かトランス系が多いんです…

かなり今更なことなんですが、先日買ったネギまクラスメイトファンブック。 これをPCの近くに裏側にしておいてたんですよ。それで偶然気づいたのが↑ すでにこの時点で「第1期」って宣言してるんなら第2期もあるってことで確定じゃんw まあ第2期はあって…

今日の1曲は…「雪のかなた」 作詞:Studio Mebius、作曲:T&N Music Factory、編曲:高瀬一矢、歌:松澤由美 初出は2003/1/31 Studio Mebiusの「SNOW」挿入歌です。「SNOW ORIGINAL SOUNDTRACK」にFull ver.が収録されています これは「SNOW」なんか興味な…

またまた本が増えてしまいました。自分用に買ったのと、サークルの人に頼まれたの。しかし今日のやつは結構うれしいものでした。 ・職業殺し屋(1,2,5巻) ・げんしけん(1〜3巻) ・喰いしん坊!(1〜3巻) ・DNA まじかるアンティークアンソロジ…

蝶個人的なことを書くためだけに見出し作っちゃったw とりあえず後輩のH君よ、例のリンクをつけておくぜ。 http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/magazine/doramaga/ 蒼い殺戮者の出番にマジで期待してます。

今日の1曲は…「いっしょにね〜幸せのある場所〜」 作詞:KOTOKO、作曲:中沢伴行、編曲:高瀬一矢、歌:SHIHO 2001/08/31発売の「もっとLOVEちゅ!」の主題歌です。 俺が知ってるSHIHOさん唯一のバラード曲です。そして最初で最後のバラード…になるかもw俺…

今日は部会まで結構時間ギリギリのくせに本屋によって買い物。 今日の成果は… ・DNA To Heart2アンソロジー(5) ・Gファンタジー To Heart2―colorful note―(1) きたうみつな ・G WING 機工魔術士(9) 河内和泉 DNAアンソロは結城心一さんがいなくてが…

今日の一曲は…「王子よ -月の裏から- 〜secret short style〜」 作詞:MELL、作編曲:中坪淳彦、歌:MELL 2003年のPUSH!5月号にのみ収録の激レア曲。まあ古本屋でバックナンバー探せばいいんですがw 原曲は知ってる人も多いと思いますが「Disintegration」…

今日は珍しく朝9時に起きてからレジュメ作り。9時おきが珍しいのというツッコミはなしの方向で。イベントのときは6時に起きてたじゃんとかいうツッコミもNG。とにかく平日にしてはすがすがしい目覚め。こんな時間から洗濯物が干せる幸せ…。 昼過ぎまでか…

今日の1曲レビューは一息入れてアニソンを…「キミからお願い」 作詞:木本慶子、作編曲:坂本洋、歌:マイ(平野綾) 一昨日シングルCDが発売されたばかりのOVA「いつだってMyサンタ!」の1話のEDです。 アニメの感想は昨日書きましたが、今日は曲の感想を…

予定通り今日はコミックキャッスルに行ってきました。昨日の金欠からも脱出して意気揚々と会場に向かう俺。すると先についていた友達からメールが。「7時くらいからここにいるけど」…ペナ食らうから!危ないから!と必死に説得して何とか回避。実際ペナ出た…

今日の1曲レビューは…「philosophy」 作詞:KOTOKO,高瀬一矢、作編曲:高瀬一矢、歌:MOMO 初出は2001/11/02の「家族計画」ED曲として、今回のアルバム「COLLECTIVE」にも収録されています。 ついに名曲が来てしまいましたね。もう何度も言ってると思います…

今日はOVA「いつだってMyサンタ!」の先行上映会イベントに行ってきました〜。この作品は赤松健が「AIが止まらない!」と「ラブひな」の間に書いていた読みきり作品で、コミックスには収録されておらず、「IRO-HINA Ver.2」のおまけ特典としてついてきた小冊…

今日は…「Pure Heart 〜世界で一番アナタが好き〜」 作詞:KOTOKO、作編曲:高瀬一矢、歌:AKI 2000年07月14日発売のI’ve2ndアルバム「verge」Disc1に収録。 I’veから記憶を抹消されようとしている(爆)AKIさんの名曲。AKIさんといえば間違いなくこの2ndア…

日曜に行く予定のコミックキャッスル。今日は行く予定のサークルをちょっと挙げてみる。 A03b へっぽこはうじんぐ(ネギま本?) A04a BLACK LIST(ネギま本?) A33〜37 ネギま島 B07b 玉亭(つよきす本) I10a 辻本ブラジャーず(Routes本) J11a ToHeart2…

今日の1曲レビューは…「砂の城 -The Castle of Sand- TAKESHI×Featuring POR Style」 作詞:片岡とも、作曲:高瀬一矢、編曲:TAKESHI×Featuring POR 初出は去年の12/29、冬コミ発売のRemixアルバム「MIXED UP」 「砂の城」といったら前回のライブでも歌わ…

今日は昼から登校。だがそもそも行く時間自体が遅くて昼飯食ってたらすでに授業始まっててあきらめてサボるwもう2年では多くを望まないで必修だけとって3年での巻き返しに期待。それまでに何とか生活習慣を根本から変える必要があると思う。 あと今日はネ…

今日はバイトで久しぶりに大量の買い物をしました。それはほとんど同人誌w何でかというと俺が実家に帰省中に買い取ったやつを俺が戻ってくるまで放っておいたらしいからです。まあ同人誌の値段つけられるのは実際俺ぐらいしかいないわけだし快く引き受けた…

一昨日のライブの感想を書いたら日曜だけで300HIT位行きました。普段は2〜30位のサイトだったのでびっくり。もう今は落ち着いてますがみんなそんなに感想が気になったのかなぁ。 そこで思い立ったことがありまして、今度からこの日記に1日1曲ずつI’ve曲を…

2005年10月15日…この日を忘れることは永遠にないでしょう。 俺が本当に生きててよかったと心から思えるライブでした。 かなり長文のレビュー(感想?)になりますがご了承ください。

今年の自分は何かがおかしい。いや、正確には俺を取り囲んでいる運命とも言うべきものがおかしい。とりあえず1月から順を追って整理してみよう。 まず新年始まってからはオタク的な自分の趣味のものがあらゆる方面で願いが叶っていった。ネギまのアニメ化、…

オンリー後に池袋でいつだってMyサンタ主題歌の予約。もちろん22日のイベント目当てですよ。後輩と一緒に行く予定なので2枚ほしかったのですが、DVD-BOXでも入場券はもらえるのですが2つ予約しても1人1枚なのでCDのみ予約しました。そしてあとで別にDVD…

今日は待望の黄薔薇オンリー通称「きばらし」に行ってきました〜。朝の9時ごろに会場に着いたらジャストで列整理を始めたので結構前の方で待つことに。そこで待っている間に久しぶりのオタクの実情を垣間見ることに… カタログ販売時間は並ぶ時にいってたの…

今日は授業ないくせに学校に夏コミカタログもって参上。 先輩がこそこそと参加したというサークルを探すも目星がつかずじまい。 恥ずかしがらずに教えてくれればいいのに〜。 その後バイトに行ってライトノベル買取強化作戦開始。 おかげで本自体は割といい…

先日発売されたI’ve 6thアルバム『COLLECTIVE』 当然のように即日購入したんですがそれの感想を少し。

今日は後期開始日でしたが…正直レポートできてなかったのでバックれました(爆 来週までには何とか!だから単位はください! 明日のはちゃんとやってるので堂々と出席します。 大体ずっと部室にいたんですが後期開始日だからかものすごい人口密度。 1ヶ月以…

とりあえず今月の予定 10/9 黄薔薇'Sいきましょ!2 10/15 I've日本武道館ライブ 10/16 わたしの十字架2 10/23 コミックキャッスル 今月は常に金との戦いです。各イベントをなるべく最小限の出費に抑えないと必死。 でも多分わたしの十字架2は行かない。 …

今日は後期前最後の休み。一日中ゲームしたりしてました。 まずは帰省前に手に入れたらぶデス…ストーリーはクソみたいなのでスキップスキップ! 必然的にエロシーンのみを見てたんですが…主人公の人格が良くわからん。 「うおぉぉぉ!スイカに!スイカに!」…