チャンピオンが…

学校行く途中でいろいろお買い物。

それと月刊コミックREXとチャンピオンの最新号。


「喰いしん坊!」はさすがに週刊誌だけあって刊行ペース速いですね。この巻は新キャラ空念が大活躍w理想的な子分役で見ていて非常にテンポがいい。「仏罰を与えてやる!」ってあんたはどこのハヌマーン様だwなんか3巻以来の強烈な引きを残して単行本をまとめる辺り土山先生はわかってらっしゃるw基本的にコミックス派なので(たまにゴラク立ち読みしますが)非常に続きが気になるところです。


そしてチャンピオンでは…番長連合とサイカチが終了ですよ!?番長連合は先週まだまだ続くとか行っておきながらいきなり全国制覇完了してるしwまあ終わりそうだと思ってたので先週の引きを見て「まだ続かせる気か?」と変な期待して損したわwサイカチは…がんばって欲しかったのにやっぱ打ち切りですね…クイーンの素晴らしいツンデレっぷりに全国数万のチャンピオン読者がやられたというのに…チャンピオンの編集部は何やってるんだか。


そんなサイカチの原作者のHPを発見しました。
http://www.hf.rim.or.jp/~fuzimi/index.html
日記見る限りでは打ち切りが決まって今の人間関係を中心に描いている方が楽しいとおっしゃられてますね。あんだけドロドロさせないとクイーンというすばらしいキャラができなかったと思うと皮肉なもんだなぁ。
参考:CG定点観測5/12更新分


REXでも楽しみにしてた汁漫画家こと宗田豪の原チャリ漫画「げんCha!」がまたもいきなり打ち切り。何でなんだ…味の助といいこの人の偏った魅力を受け入れてくれる雑誌はどこにもないのか…せっかくパル似のいいんちょキャラとかいたのになぁ。