ITN

今日の1曲は…「ITN」
作曲:YAHEL
『Psychedelic GOA』に収録されているトランス曲です。

Psychedelic GOA

Psychedelic GOA


先日このアルバムを買ってからもう聞きまくってます。やっぱCURE TRANCEシリーズの中でも最高傑作ではないだろうか。後発のverve-circleシリーズは微妙なのばっかりだったしなぁ。と言うかトランスの中でもCURE TRANCEのやつ以前のは割といけるんだがその後のはなんか微妙にジャンル変わったのかパッとする曲が減った気がする。まあトランスのジャンルの呼び方なんか多すぎて分類できないわけですがw


この「ITN」はなんというか自分的にはもろ好みなリフレイン系の曲です。つまり延々と同じフレームが続くわけですよ。曲を作ったYAHELと言う人の曲は全体的にそういう曲が多く、同時収録の「LA ESPERANSA」という曲も似たような感じですから大好きです。もうちょっと有名どころの例を出すと『Luding Out』にはいってる「Intentionally」みたいな感じと言っていいのかも。まああそこほどサビにインパクトあるわけじゃないですが。