米澤嘉博コミケット元代表死去

http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html


正直言って最初はマジでネタだと思ってましたが、ネット全体が騒然としていることから本当なんだろうと思います。でも出来れば信じたくないものですよね…だって自分達スタッフにとっては拡大集会とかで普通に喋ってるのも見ていたわけだし…それに年齢も53才とまだまだこれからだと誰もが思うはずです。


先日代表を引退して3人の共同代表が出来るというニュースが出たばかりだったのでタイムリーでもありますが、肺癌って言うのを知っていたのはたぶんスタッフの中でもかなり上の人だけじゃなかったのでしょうか。俺達みたいな下っ端にはまさに青天の霹靂ですね…


コミケ」という言葉は日本ではオタクじゃなくても聞いたことがある単語であり、全世界のマンガ好きの人たちの間でも通じる言葉です。そんなコミケを一から作り上げた米やんの功績は脱帽せざるをえないと思います。個人的なことを言わせて貰えば、熊本という同郷出身者だったので一方的に好感を持っていました。


日本中の、いや世界中の同人を愛する人たちが一斉に祈っていると思います。
米やんよ、安らかに…心よりご冥福をお祈りします。