いろいろ…

とりあえず月曜から順に。

うたわれるものらじお #14

今回からラジオ関西での地上波進出ということで更新日が月曜になり、提供も「イマジカイメージワークス」から「うたわれるもの製作委員会」に変わってましたね。しかし相変わらず鯖落ちしまくりで…結局実際に聞いたのは水曜日だったりします。音泉Ver.では50分くらいありましたけど地上波Ver.では音泉では聞けない話とかもあったんでしょうか?今回は珍しく力ちゃんが強気で攻めて、そんな反撃を受けるとは思ってなかった柚木さんがびっくりするって言うあまり見かけない状態が起こってましたねw
今回はSuaraさんが2度目のゲストに呼ばれてましたが、ドリグラコーナーで空気の読めなさ具合が発揮されてましたねwでも個人的に気になったのは力ちゃんがしきりに「かわいいなぁ」と言ってたこと。ああいう素朴な感じの女性が好きなんですかね。だったら本当に柚木さんはツンデレ作戦決行してみるといいのかもw
「はい、ではユズハさんからどうぞ」
「今なんつったー!?」
力ちゃんはよく名前を間違えるなぁww

素敵看板娘 #19

最近適当さ加減がスタッフまで乗り移ったらしく、オープニングからスタッフの笑い声が聞こえるようになって来ましたwでも個人的にはこういうノリの方が好きなので大歓迎なんですがね。相談コーナーで「マンガとかが気になってテスト勉強に身が入りません。このままじゃ留年しそうで、そうなったら親に何て言っていいやら。たすけて!」といった感じのお便りに「これは留年しちゃったら親にどう言えばいいかって相談?」ってピントのずれた回答をしようとする小清水にビビり、それに何の疑問も持たない生天目にもびっくりですわw結局留年しなけりゃいいじゃない?って感じに落ち着きましたが本当は「テスト勉強に身が入るようにするにはどうしたらいいでしょう?」って相談だったと思うんだがなぁw
あと最近「どっちが無敵?」のコーナーがモノマネコーナーになってきているので安定して面白くなってきましたw今回の叶姉妹も面白かったけど前回の田中邦衛さんも面白かったしww今回は生天目さんが恥ずかしがりながら「メンズが…メンズが…」と連呼してたのがツボでした。最後に放送が12月までと判明しちょっとがっかり…無敵看板娘がもう一回アニメ化すれば…と生天目さんが言ってますがまあ無理だよなぁw

ラジオdeアイマSHOW! #25

衝撃のリミット発表などがありましたが、公録に行った先輩からネタバレ聴いてたのであんまりびっくりしませんでした。TGSの様子が紹介されてましたが自分が送った物が紹介されてなくてちょっと残念…だけど送ったのが結構遅かったから多分間に合わなかったんだろうなw
XBOX360版の発売日情報を言ってましたが、初回限定版につくフィギュアってこれのことだったのか。

かなり細かかったからまあゲットして損はないかと。
来週はいよいよ公録&最終回か…楽しみにしておきます。

あさラジ #10

あと先週なんですが、あさっての方向のラジオ「あさラジ」聴きました。先輩からSuaraが登場しているっていう情報を聞いたものでwその中であさっての方向と夜明け前より瑠璃色なの合同イベント情報が紹介されていましたが、その中の単語に懐かしいものがあってびっくりしました…
大藤史さん…けよりなの主題歌を歌ってたんですね…一応簡単に紹介すると俺の大好きなゲーム「やるドラ」シリーズ第2作である「季節を抱きしめて」の主題歌を歌ってらっしゃる方です。もうこの当時ゲームともどもこの曲が大好きで、確か高校のときだったとは思いますがOHPで本人とチャットした覚えがあるくらいハマってました。そういえばアルバムを発売してたとか情報も出てたと思うので見つけたら買ってみようかな…
あさラジの話全くなくってすいませんwでも原作知らないからあんまり感想の言いようがないんですよね…