『ネギま!?ネギパック01』買いました!

最近ネギまネタを全然書いてませんでしたがようやくかけますよ…自分もご多分に漏れずiTunes Store初挑戦でしたのでずいぶん手間取りました。だって自分のiTune Storeのトップ画面がUSA版でネギまを検索しても出ないんだもんw何とか日本版のアカウントとってからはすんなり行きましたがね。とりあえず感想を。

01.montage〜まだ見ぬ僕へ〜

前回のイベントでも歌われた曲。そして前回言ったとおり曲はメチャメチャカッコいいのに、佐藤利奈の歌声がかわいすぎて全く合わない…やっぱ曲自体も軽くないと佐藤利奈の声は栄えないよなぁ。

02.Re-born

エヴァ役の松岡さんの曲。今回一番の当たりか。メチャメチャ中世っぽいファンタジックな淡い曲に松岡さんの声が良く合う。ピアノのやさしい旋律からいきなりロックテイストになるのもメリハリがあってよかったです。例に出すとhydeっぽい感じ?(ラルクじゃなくってソロね)

03.オレンジの夕日

のどか役の能登さんの曲。なんと言うか…良くも悪くもいつもの能登と言ってしまえば全て済むようなwありきたりのバラードに能登の優しい声。よく言えば安心して楽しめるものの、悪く言えば全くパッとしないので印象はかなり薄いです。


あとこのDL方式ですが、楽でいいんですが作曲者とかもちゃんと公開して欲しい。確かまとめてCD出すとか言ってるのでそこでは公開されるんでしょうけど…自分はタグに作詞、作曲、編曲者の名前まで書く人間なのでなんか落ち着かないんですよw世間で言われているCDに焼けないとかはiPodユーザーなのでどうでもいいですwあとは音質がせめて320kbpsあって欲しいってことくらいかな…