久しぶりに初音ミク

なんかみっくみくが200万再生したみたいですね。
まあ自分3回くらいしか聴いたことないんで関係ないですがw
というわけで久しぶりにオススメミクオリジナルでも。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1657814
はい、この曲を宣伝したいがために今日の日記書きましたw
というわけで神曲「Packaged」の人の新曲ですよ。
公開初日とあって荒らしも少数いますがまあ気にしない。
というよりこのうp主の曲は低音命だろうと思うのだが。
「Packaged」のような歌詞ではないため、
感動はしませんが普通に聴く分にはやはり十分神曲


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1613775
こちらは歌というより曲がトランスでカッコいい名曲。
10分と長丁場ですがトランス好きは慣れてるでしょうし、
そうでない人もエースコンバット風のコメント溢れる動画を見てれば
少なくとも一回は聴きとおせるんじゃないでしょうか。
ミク抜きのインスト版でも十分通用する曲かと思います。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1646686
「桜の季節」の人の新曲ですが2日で10万越えってどんだけ…
ただ正直自分はあまり好きな曲でもないっす。
というのもこの人の曲ってどれもワールド系というか
すげえ民俗音楽みたいで壮大で好きなんですけど、
ミクの声が邪魔だなと純粋に思うくらい調教が上手くないw
ほんと調教さえ上手ければ言うことないんだけどなぁ…


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1603144
逆に調教上手いなぁと思ったのがこの曲。
少々古臭い感じもしますが調教が上手いと気持ちいい。
まあ2万に満たない再生数ですから強く勧めませんが、
出来としては十分聴けるレベルだといっておきますよ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1466832
最近じゃないですがこれもすげぇレベル高いと思ったので。
正直こんな曲調ではミクは映えないと思ったので驚きました。
そして調教度合いもべらぼうに上手い。
普通っぽい曲聴きたい人には一番勧めやすいかも。


最後にミク関連でいろいろと。
コミックRUSHのKEIさん直筆のマンガに「みっくみくにしてやんよ」の台詞が入ってて萎えた。
・しかも今度はコンプエースはちゅねミク(ネギ持ってるデフォルメの方)のマンガが始まるらしい。
・というわけで上の元になった2曲はやっぱ公式でもはずせないくらい重要なんだなぁと凹む。
コミケ先行の抱き枕カバーとタオルを買うか本当に迷ってる自分にもさらに凹む。
・いや、だってKEIさん描き下ろしイラストだからね…
・ただ確定してるのは「Packaged」の人が出すコンピアルバムは絶対に買う。