本日のサンクリ

日記1発目に取り上げるネタがサンクリ…このあたりを見ても僕がどんな人間か容易に想像できるでしょうwでもやっぱマンガ好きとして同人ってのはいろんな夢が詰まった舞台だと思ってしまうものですね。

さて今回のサンクリには7:40分ごろにサンシャインにつきました。開場が始まると前の列が止まってる…ペナルティキター!マジ遅めに行って良かったです。

僕が買ったのは主にネギまTo Heart 2、マリみての3ジャンルの本ですね。全部で20冊強というぐらいでしょうか?多分1万円行ってるか行ってないかギリギリ。今回残念だったのはAMR並んだくせに買えなかった事と、贔屓にしている黄薔薇メインサークルさんの新刊がなかったことですね…ネギま本もあんまりいいのはなかったし。

言い忘れてましたが僕は自称「メジャーマイナー好き」です。ジャンル的には葉とかマリみてとか世間でも人気が高いものが好きですが、その中でも好きなキャラとなるといきなり不人気キャラばっかりになってしまいます。ネギまだと裕奈だったりマリみてだと黄薔薇だったり…OBの先輩に「タマゴサンドはありえねぇだろ」と言われたこともありましたw(上画像)

あと驚いたのは会場でサークルの先輩を偶然見つけたことですね。てっきり自分しかいないと思っていたのでその後の買い物も楽しかったです。そのあと二人でメシ食って、ゲーセンでQMA2を何回かやって解散しました。自分も久しぶりにやりたくなったなぁ。