今日はレンタル半額の日だったのでCDを借りました。MAROON 5ランクヘッドサンボマスターです。サンボはまあ…俺がよく行くカラオケでの影響とでも言いますか。無性に聴きたくなったので借りました。


MAROON 5は前になんかのTVで見て以来気になっていたんですがやっと借りることができました。やはりヴォーカルがすばらしい。借りたのは「SONGS ABOUT JANE」というアルバムだったんですが借りてよかったです。特に『SHE WILL BE LOVED』は名曲だと思います。


ランクヘッドは有線で聞いてて「この曲誰だろう?」とずっと気になっていたんですが先日うろ覚えの歌詞でぐぐったら見つかったので借りましたwただ僕が気になってた「月と手のひら」はレンタル中だったのでその前のアルバム、「地図」を借りました。最初はなんか暗めな曲が多くて失敗したかなと思いましたが、後からなんかじわじわと来て今じゃすっかりはまりました。しかも気づいてなかったんですがこのアルバムにも有線で聞いた事のある曲が入ってる!『千川通りは夕風だった』『白濁』『プリズム』辺りは特にはまりました。「月と手のひら」の方も早く聞きたいなぁ。