何でこんなに毎日書くことがあるんだろうと自分でも不思議に思うくらい書いてますがまたI’veネタです。というかLiaさんメインですが。


今日は先日届いたLiaファンクラブ会報の話題でも。この号では折戸伸治さんとLiaさんの対談が実現しているのですが、その中で新作「智代アフター」の主題歌について語られていました。なんと麻枝さんが折戸さんに出した指定はただひとつ、「鳥の詩っぽく」。その後の会話から推測するに作詞麻枝、作曲折戸、編曲高瀬の完璧布陣であることが確定してます。
高瀬さんのアレンジは最近のI’veらしくギターを取り入れたデジロックテイストとのこと。これはたぶん期待しても裏切られることはないんじゃないだろうか。


またこれはLiaスレでの憶測に過ぎませんが、武道館ライブでのLiaはおそらく『鳥の詩』と『Disintegration』は歌うだろうということです。なぜなら鳥のほうは紛れもなくI’ve史上人気でも知名度でも完成度でもすべての面でおそらくNo.1の曲だから歌うに違いないということと、『Disintegration』はI’veでもLiaの歌った曲の中でも人気が高いわりにLia個人のライブでは歌われたことはなく、また今回のファンクラブ会報で取り上げられる予定だったのを先延ばしし、次回の武道館ライブ報告号で取り扱うということからこれも確定だろうと思われます。


あとは個人的に智代アフターの新曲を歌ってくれたらもう思い残すことはないんですがねぇw