いわずと知れたコミケに3日連続で参加しましたよ。上にも書いた通りまったく初心者の後輩を連れて行ったのですが、id:HM12さんに3日とも本当にお世話になりました。この場で深く感謝の言葉を送ります。


毎日書いてりゃそれなりに細かいことかけたんですが今回はそれぞれの概略だけで。

1日目:Blazer One、Leaf企業ブース、FC少年ネギま

初日に買うものといったら正直甘露さん以外ないだろ〜ってことでまずはBlazerへ。後輩は本当に慣れるためだけに一緒に並んだんですが…1時間くらいでもう並びたくないと嘆いていましたwまあそれになれるためなんだから我慢我慢w

次にLeafへ行ったんですがやはりTo Heart2効果でなかなかの列。しかしこれも1時間ちょっとで買えました。最後に問題だったのがネギまの島。一番最後に回したおかげで結構売り切れの本が多くてしょんぼりでした。しかし委託が多いはずなんでまあそちらでゲットします。

2日目:HEART WORK、美彩'dなどのマリみて系、ゲーマーズ企業ブース

2日目もほとんど買う物がなかったのでこれも最大手であろう鈴平さんのサークルに並びました。途中一緒に並ぶはずの後輩が並ぶ場所を間違えたんですが、限数5部という状況だったので余裕で人数分変えました。その後は上記の美彩'dやモナコマイスターをメインとしたマリみて系サークル。これも黄薔薇メインでなるべく削りました。

最後は先日いけなかったゲーマーズブースにて例のLiaさんヴォーカルの智代アフターデモが入ったパックを買いました。そのパックの値段は4000円、じゃあ払うかと財布を開けたら…6000円しかない?とりあえずそれで購入したあとの一人問答「たった2日しか参加してないのに7万使い切るのは明らかにおかしい。でも現に財布の残高が2千円しかないのはどうしてだ?ということで考えましたが結局わからなかったのでおそらく金の渡し間違えなどだと考えられます。しかし全部で1〜2万くらい損したのは正直しゃれになってなかった。

3日目:油屋、富士壺機械、あとりえ雅、共月亭、ネギま男性向け

昨日の損失分があるのであまり無駄使いしないようにしました。しかしどうにも流れを読むのを間違っていったらしくはっきり行ったら達成率が低かったです。特に富士壺が刷けが以上に悪かったことと、共月亭の目の前で新刊完売したことですね。その後先輩サークルの売り子をやって、またOBの先輩が参加しているサークルにも顔を出しに行きました。


まあとりあえずそんな感じでした。とにかく2日目の空白の1万円さえあればもっと有意義だったと思いますが、そこはそれ経験としてまた次に向かいたいと思います。

であであ〜