今日は…「Pure Heart 〜世界で一番アナタが好き〜」
作詞:KOTOKO、作編曲:高瀬一矢、歌:AKI
2000年07月14日発売のI’ve2ndアルバム「verge」Disc1に収録。


I’veから記憶を抹消されようとしている(爆)AKIさんの名曲。AKIさんといえば間違いなくこの2ndアルバム「verge」までI’veの中核を担っていた歌姫でした。それが突然姿を見せなくなり…逆に人気の出てきた詩月カオリがそれまでのAKIが歌ってきた曲をことごとくカバーしていることからI’veとなんか悪い関係になったのか?と今でも思ってます。以前何かの掲示板かなんかに、本人がのどにポリープができて歌えなくなってる書き込みがありましたが真偽はどうなんでしょうか…。


話を曲に向けるとこの曲はKOTOKOが初めて作詞をI’veで担当した曲としても有名です。この曲から高瀬さんは自分で詩を書かなくてすむと、ほとんどの曲の作詞をKOTOKOに任せきりになりましたwまあ純粋にKOTOKOの詩が好きだからどんどん書かせていただけでしょうけど。個人的にAKIサンの歌声ってあんまり好きじゃないんであまり好きな曲でもないですねぇw