今日の1曲は…「いっしょにね〜幸せのある場所〜」
作詞:KOTOKO、作曲:中沢伴行、編曲:高瀬一矢、歌:SHIHO
2001/08/31発売の「もっとLOVEちゅ!」の主題歌です。


俺が知ってるSHIHOさん唯一のバラード曲です。そして最初で最後のバラード…になるかもw俺はSHIHOさんのファンですがちゃんと言います、正直SHIHOさんにバラードは合わない…。


曲はバラードの名作曲者、中沢さんなので外れではないんですが、なんともSHIHOさんの声が苦しそうに聴こえて仕方がない。もちろんこの1曲でSHIHOさんが絶対にバラード向いていないと言い切ることはできませんが、この歌い方のままでは合わないことは必死。SHIHOさんの声の良いところはハスキーボイスを腹の底から出し切ること。ですからこの曲のような単にゆっくりした曲より、深い悲しみを思い起こさせるような激情的な曲なら合うと思うのですが。