今日の1曲は…「雪のかなた」
作詞:Studio Mebius、作曲:T&N Music Factory、編曲:高瀬一矢、歌:松澤由美
初出は2003/1/31 Studio Mebiusの「SNOW」挿入歌です。「SNOW ORIGINAL SOUNDTRACK」にFull ver.が収録されています
SNOW ORIGINAL SOUNDTRACK


これは「SNOW」なんか興味なかったのに主題歌をI’veが作ってるというだけで衝動買いしてしまった思い出の曲ですねwでも主題歌目当てで買った割にはいいゲームだったと思ってますが。しぐれエンドとか好きだったなぁ…。


ゲームの話はさておき、曲は挿入歌というか過去編のED見たいな感じだったと思いますが(うろ覚え)、初めて聴いたときには「さすが高瀬さんカッコいい曲作るなぁ」と感心したのを覚えてます。作曲は違いますがI’veの最大の特徴はアレンジなんだから高瀬さんの素晴らしさには違いない。パーカッションをふんだんに使ってノリのよさを演出しながらも、ピアノやシンセで冬の寒そうな雰囲気を作るのも忘れてない。間違いなく名曲ですね。