今日も間をおいて…Tomorrow's Weather」
作詞:木本慶子、作曲:坂本洋、歌:桜井智
OVAいつだってMyサンタ!」のノエル先生のキャラクターソングです。


ノエル先生はOVAでのオリジナルキャラなので詳しいキャラはわかりませんが、まあ絵を見てみる限り大人なお姉さんキャラなのは間違いないでしょう。そして声優もベテランの桜井智さん…ここから推測するにかなりしっとりした曲かと思いきやいい意味で期待を裏切られました。


曲調はどちらかというとポップな感じで、しかも大人の女性というよりはかわいらしい雰囲気が出た声で歌ってくれます。まだキャラのイメージが固まりきってないからこそこれだけ予想と食い違っていても違和感無く聴くことができました。


あとカップリングの「さよならを言うために」は予想通りジャズっぽく大人な雰囲気満載の曲。でもやっぱポップな「Tomorrow's Weather」を1曲目に持ってきたことにかなり好印象ですね。


関係ないけど初回特典のトレカは赤松書き下ろしのやつだったんですがこれがまたいいw赤松は大人なお姉さんが確か好きでしたから気合入れて描いたんだろうか。