もうすぐカタログも販売されますし、すっかり冬コミの季節になっちゃいましたね〜。しかし今回自分にとってはかなり違った意味合いを持ったコミケになりそうです。


なぜならサークルの人に勧められるがままにとうとうスタッフになっちゃったからですwまあ飲み会→カラオケ→明朝解散という流れだったので夜明けの寝不足テンションだったのが一番の原因でしょうがまあいいやということでそのまま新人研修に向かうことに。不眠で東京ビッグサイトに着いたのは午前10時。そのままいろいろ会議があったり、代表の米やんが挨拶したりいろいろありました。俺は新人なのでまじめに起きて全部聞いてたんですが家に着いたときには34時間起きっぱなしだったらしく、そのまま16時間泥のように眠りました。


まあ今回はスタッフ参加になっちゃいますがもちろん同人誌はいっぱい買う予定なので、単に肉体労働が増えた分きついイベントになりそうですね…。