今日の一曲は…「サンバdeサンタ!」
作詞、作編曲:Little Non
先々週発売されたCDで、OVAいつだってMyサンタ!」の挿入歌です。

「いつだってMyサンタ!」挿入歌 『サンバ de サンタ!』

「いつだってMyサンタ!」挿入歌 『サンバ de サンタ!』


「キミからお願い」と並んで先日行われた先行試写会で披露された曲です。あのときの会場と言ったら田村ゆかりたち声優のライブを期待していたもんだからこの曲が始まったときでも微妙な盛り上がりだったのを覚えてますw


でもそんな微妙な空気を本当のライブ感覚に変えたこの曲の威力は凄かったですよ。最初はいやいや手を叩いたりしていた人たちも次第に本当にノリノリで盛り上がっていました。合いの手は入れにくいですが客と一体化して盛り上げる部分もちゃんと考えられててライブむきな曲だなと思いました。


そんな曲をCDで聞いてみたんですがなんとなくパワー不足が感じられました。やっぱあのノリの良さはライブならではだったんでしょうか。今回の場合はライブで聴いたほうが先だったので個人的には好きな曲と言えるんですが、もしそういう先入観なくこのCDを聞いていたらそんなに評価は高くなかったと思われます。バックの音もなんか安っぽく聴こえますし。でもこのMyサンタの曲の中では唯一のバンドミュージックなわけですから仕方ないのかもしれませんね。