日曜の夜にiPodを更新しようとしたところ更新できなかった…。画面には「接続を解除しないでください」と表示され、充電もできていることからちゃんと接続されてるはず…が、PCのiTunesiPodを認識せず、マイコンピュータにも表示されない。


とりあえず一番手っ取り早いiPodのリセットを試したが効果なし。その後アップデータを確認して、iPodiTunesをアンインストールして再インストール、PCを再起動してさらに試してみたがまた修復されずwその後は接続状態が悪いのかとデバイスマネージャのチェックとUSBじゃなくFireWireの方を使っての接続を試してみたがダメ。PCを1ヶ月前に復元してみたがそれでもダメ。仕方なくサポートサイトを見て一番効果がありそうなiPodの復元を試そうとしたがまずPCがiPodを認識しない時点で復元が不可能wそんな風に必死に修復作業を繰り返しているといつの間にか朝の6時にwもういいやと半ば投げ出して寝ました。


そして今日は昨日の夜バイトが終わった後に飲み会に呼び出されてまた朝の6時まで起きているハメにww帰って寝て起きたら昼の3時に…こういう生活は確実に単位と引き換えになってるんだろうなorzそして学校に行く前にもう一度だけ試してみようと再度iPodiTunesをアンインストール→再インストールし、本体はトラブル時に有効と書いてあったディスクモードにし、さらにはUSBの差込口を別の穴に変えてみました。するとちゃんとiTunesが自動で立ち上がって更新が開始されましたよ!もうこのときの快感といったらw修理に出したら3万くらいかかってたので自力で直ってくれてほんとによかったです。