今日の1曲は…「FUCK ME(Radioactive Mix)」
作詞作曲:高瀬一矢、編曲:中坪淳彦、歌:SHIHO
コミケ61で発売されたI’veセットの中の「C-LICK」内に収録されてます。


いわずと知れたI’veデビュー曲である「FUCK ME」。そのリミックスがこの曲です。「FUCK ME」の原曲は一般発売されてるアルバム「regret」に収録されてますから聴いたことある人も多いと思いますが、こちらはコミケ限定発売でしたのでかなり希少なものになっています。こないだK-BOOKSで見たらこのときのI’veセットが15000円くらいで売られてた気がします。


でもできるなら多くの人に聴かせたい名曲ですね。とりあえず原曲も文句なしにカッコいいんですが、割とダークな感じのアレンジになってます。ところがこっちはよりサイバーサウンドと言うか…なんと言うか攻撃的なアレンジですね。サイレンのような音を使って緊迫感を増し、実際よりも曲のスピードが速く感じます。


歌っているのはトランスなら十八番と言ってもいいSHIHOさん。この人が歌っているからまた一層カッコよさが増しているw以前言ったとおりハスキーボイスを腹の底から叫んでいるのがSHIHOさんの長所ですが、この曲はそのいい例になっていると思います。


あとこの「C-LICK」の中ではアレンジャーが高瀬、中沢、中坪と3人書かれてるんですが、誰がどの編曲を担当したのかは明確には書いてありません。でもなんかどっかで見たことがあるんですが、確か誰がどの曲を担当したとかよりみんなで全曲をアレンジしたって感じだったと思います。でもかの有名なI’veサイト「I’ve Sound Explorer」で調べてみると編曲は中坪さんになってる…ってことは普通に中坪さんだけでアレンジしたんだろうか?