朝起きたら起きたら外は曇り模様。あいにくあとから雨まで降り始めやがった…しかし今日の俺たちにはそんなのはどうでも良かったんだ。俺たちの心を掴んで話さない熱い漫画「喰いしん坊!」好きが集まったこの場所ではな!


と言うわけでとある先輩が提唱してみんなして盛り上がっていたら本当に実現してしまったトンデモ企画…それは我らの大学と関りの深い某大学の漫研同士での大食い勝負!その名もタイトルどおりのTFF vs OKFF(俺 KOTOKO嫌いじゃないよフードファイターズ)。*1


詳しいルールは各チーム5人ずつ選抜し、その5人で事前に用意されている某マックのハンバーガー120個(1チーム60個)を制限時間30分で先に食べ終わったチームの勝利。しかしここで試合前日になっていきなり6人に変更になり、しかも当日には140個に増えていて、しまいにゃ店員が間違えたのかわからないが148個になっていると言うアバウト具合wでも結局一人当たり12個くらいになったのでまああんまり大差なかったんでしょうw


ちなみに試合前にずらっと並べられた148個のハンバーガーがこちら↑


そして試合後に残った残骸がこちら↑

我らOKFFは試合前に予選を組んでメンバーを選別するくらいの気合の入り方。ちなみに予選ではおにぎり5個の早食いタイムで僕は生き残りました。一方のTFFも漫研じゃない方々まで呼び寄せ、しかもかなり前から胃の調整を万全に整えていると言う磐石の体勢。どちらもたかがイベントにかける意気込みとは思えませんw


そして13時15分頃試合のゴングがならされました!我らOKFFでは「邪道食い」という食材の味を変えてでも大食いに勝てばいいという食べ方が許されていたのですが、開始直後からその邪道食いがいきなり炸裂!なんとタッパーなどになみなみとオレンジジュースや茶を満たしておき、そこにハンバーガーをつけて食べ、のどを通りにくいパンの性質を無効化しようという恐ろしい食べ方を実際にやったのですwその邪道食いのおかげで開始から5分とたたないうちに6人で30個近く食べると言う驚異的なスタートダッシュに成功しました。


しかし開始から10分くらいたってから見てみるといつの間にかTFFとの差がほとんどなくなっている…それは邪道食いのデメリットがたたってしまったのです。さっきの食べ方だと非常にハイペースで食べることができるのですが、時間がたつと胃の中で水分を含んだパンが膨張し、実際に食べた以上に腹がいっぱいになってしまうのです。一方のTFFは文字通りの正統派の食べ方を心がけ、なるべく水分を取らずに胃に収めることだけをマイペースに続けていたために時間がたっても変わらないペースで食べ続けることができるのです。*2


残り20辺りに差し掛かると明らかにペースダウンしたOKFFを尻目に、黙々と食べ続けるTFFと言う構図が完璧に構成され、もはや俺なんかはハンバーガーを見るだけで口に入れたくなくなるくらいになってましたwそしてついにTFFは最後の74個目を完食、それでは飽き足らず残っていたうちのハンバーガーに手を出し、実質76個を食べると言うすさまじい食べっぷりを披露しました。ちなみに俺個人の記録としては11個でノルマまであと1個足らず…足を引っ張ってしまって申し訳ない。個人で一番多く食べたのはおそらく先ほど紹介した邪道食いをしていた先輩ではなかろうか。正確には数えてないけど15,6個食べていました。


こうして今回の大食い大会はOKFFの惨敗で幕を閉じたわけですが、そこは転んでもただでは起きないわれわれ、「これで勝ったと思うなよ〜〜〜!」というツンデレ風味な捨て台詞を残して雪辱を誓ったのですwなぜならこのTFF vs OKFFは今回きりではなく、また今度もやる可能性があると言うのです!もし今度あるのならば俺たちが得意な早食い勝負を!


こうして俺たちは闘食の荒野を経験したのであった…

*1:この略称は人によって代わるので注意

*2:この辺りの詳しい解説は是非「喰いしん坊!」本編をご覧になってみてください。