その代わりと言ってはなんですが日曜はずっとゲーセンに行ってQMAやってました。最近やばいくらいにはまってたんですが、とうとうそのはまり具合にも磨きがかかってきましたね。具体的に2点やばい点が上げられるんですが、


①わからない問題をメモるようになった

これをやるようになったらやばくなるのは目に見えるんですが、もう我慢できなくなりましたね。上級になってユニコーンになると既得の知識だけじゃきつくなりますから。もうすぐ大魔道士になりますし、そうしたらペガサス組になる可能性も出るわけで…そうなったら全国ランキングに載る様な人達との戦いになるんですからやっぱ鍛えないと。

②サブカードを作った

これもお金を倍以上に浪費することはわかりきってるのにやっちゃいましたwちなみに1stカードはキャラがユリで名前は「ゆうな」、そして今回作った2ndカードはキャラがヤンヤンで名前は「チャオ」。どう見てもネギまです、本当にありがとうございました。

しかしヤンヤンは見ていて面白いですね。問題間違えると石投げるしw決勝だと(予選でも一緒だけど)対戦相手に石ぶつけてるようにしか見えないwあと優勝時のCGが綺麗です。今のとこ初級の6級くらいですがそのうち1stと変わらないくらいに育てたいですね。


結局昨日は2500円くらいをずっとQMAにつぎ込んでましたね。最初はいきなりユニコーンで優勝したので調子いいかと思いましたが、その後はペガサスでも優勝できないくらい落ち込みましたw結局は1stのときに優勝2回で2ndでは優勝1回くらいでした。ランクは1stが上級2級になったので上に書いたとおり大魔道士までもう少しです。