インテル 1-0 アヤックス
(二試合合計 3-2 インテルがベスト8進出)

やりましたよ!インテリスタとしては最高の結果となりました。試合前からインテル有利とか言われると不安になるものですがやっぱアヤックス相手になら何とかなるもんですね。ただ相変わらずFWが点を取れないのは日本代表みたいに見ているほうを不安にさせるよなぁ。個人的にイタリア人が少ないからトニかルカレッリあたりを来年の補強で取ってもらいたい。ロナウドはいらない。まあ現実的にはテベスとかが来るんだろうけど…


準々決勝の相手はリケルメ率いるビジャレアル。特にリケルメは来年ベロンの後釜として最注目の選手ですからインテル首脳陣としてはその辺も注目する試合になりそうですね。勝敗についてはこれまたインテル有利と考えるのが無難でしょう。レンジャース相手に二試合とも引き分けたくらいのクオリティならインテルには敵わない…と見ても不思議じゃない。だからこそ一番肝心なのはやっぱ自分のチーム状況ですね。1stレグまでに調子を上げていって欲しいものです。