今日の1曲は…「秋空の彼方」
作詩曲:島みやえい子、編曲:京田誠一
えい子先生ソロ2ndアルバム「Endless Loop」に収録されてます。

Endless Loop<初回限定盤>(DVD付)

Endless Loop<初回限定盤>(DVD付)


先日買ったCDから今度はえい子さんのアルバムから取り上げてみました。この曲は非常にえい子さんらしい優しいバラードになっています。えい子さんの作詞って結構独特なやつが多いんですがこの曲の場合はそんなこともなくwむしろ自分で作曲もしただけあってかなり聞きやすい(=歌があってる)曲になっていると思います。


ただひとつ気がかりなのが…これってI’ve曲なんですかね?wアルバム自体はI’veが手がけてるはずなんですが、曲単体で見るとI’veに関ってるのが作詞作曲をしたえい子先生のみ…普通I’ve曲ってアレンジがI’ve関係者が担っていることを定義としているはずなんだけど…


あとアルバム全体でみてみると個人的には前回の「ULYSSES」の方が好きですかね。というよりもインパクトのある曲が少ない気がします。「Automaton」だけが何か浮いてる気がするんだよなぁ。