いよいよ明日はサンクリですね。というわけで今日は今の時間で出ているサークル情報を洗ってみようかと。今回のサンクリレヴォの余波を受けて今までではありえないような面子がごろごろそろっているので、結構しっかり予定を立てていないと無駄な時間を過ごすことになりますからね。ネギま本はそれぞれでまとめてみようかな。


では当日最初に並ぶ待機列を決定付けるいわゆる【大手】サークルから。
A-02b わつき屋 つよきすKanon
A-12ab JOKER TYPE/HEART-WORK TH2本
J-11b QP:FLAPPER Fate本、TH2スティックポスター
J-21a AMR オリジナルイラスト本
J-32a 5年目の放課後 AIRイラスト本
ア-01a ロケット野郎 アイマス
ア-04b あぁく・きゃっと ローゼン本
ア-51ab 超あるまじろくらぶ/あとりえ雅 なのはA's本
ス-01b bolze. 女神さま本? 
ス-17a 共月亭 オリジナルラフ本
ス-23a リリーマルレーン 出るトコ出ましょ!本
ス-24a VISTA RO本


とりあえず興味があるのはこの辺りか。ネギま本を出す可能性のあったあとりえ雅と共月亭が揃って別の本を出すということで興味激減。AMRやリリーマルレーンも本が微妙なのでカット。となると一番欲しいのがロケット野郎のアイマス本になるんだが…ここ始めて並ぶんだけど大丈夫かな…あとこの本を買ったあとに向かう先がまだ決まってないので、次に欲求自体は大手より数倍つよい【ネギま】本について調べましょう。


基本的にはこちらのサークルリストを見ていただければ完璧ですが、既に上に述べたようにサークルカットネギまでも実際に異なる本を出すサークルはあるので注意。


上で紹介されてなくてネギま本を出す可能性のあるサークルをちょっと紹介。
ケ-20a 柚葉接骨院 ネギまリニモ
チ-16b 不埒堂 ネギま既刊あり?
柚葉接骨院さんは以前から全種類買わせていただいている良サークルさん。別にオレは鉄道には興味ありませんが、なんというか本からネギまに対する愛があふれてますよね〜。不埒堂さんは絵自体は三国志大戦ですが文字にてネギま本ありと書かれているので行って見ます(サイトないっぽいし)。あとTiger79ってサークルもネギまと書いてありますがここは何度行ってもネギま本を見たことがないので今度も無駄かも…


最後に個人的に絶対行くサークルをちょっとあげて見ますね。
A-35a 玉亭 マリみて遊戯王
A-38b 美彩'd 聖×景本
A-52a ハンマーフォール マリみて本、Fate
D-02a ココナッツブレス TH2本
L-13a S-Force TH2本
M-11a SOYだらけ ローゼン本
N-25b 館林にぶつかり隊 RO本
S-18a んじゃめな本舗 Fate


まず第一に玉亭は何度も言ってますが俺の大好きな双葉ますみさんのサークル。今回も期待を裏切らずにマリみてキャラで遊戯王という本を作っちゃいましたwしかも勢いに任せてカードまでも作ってしまったというのだからそのこだわりは凄い。正直ここを一番最初に行っても良いくらいですがゆっくり挨拶もしたいのでちょっと遅めにいくかも。その下2つはどちらもマリみてサークルとしては有名。ココナッツブレスさんは以前から絵が好きで良く本を買ってます。S-FORCEとSOYだらけさんは最近のTH2系サークルとしては大好きです。館林にぶつかり隊は以前VISTAさんのRO合同本を買ったときにここの方が書かれた話が一番好きだったのでそれ以来気になってました。んじゃめな本舗さんはアンソロスキーとしては避けて通れないサークルですねw正直オレは中のネタの半分以上がわからないのですがそれでも楽しく読ませるのだから技量がちゃんと高いってことですよね。


まあ今回はこれくらいにして明日に備えようと思いますw