1学期始業式オフ会

大興奮のネギまイベントが終わったのが15:30。予定よりもかなり短かった気がします。ちょっと物販の列を見たら相変わらず長蛇の列が出来ていたのでやっぱりあきらめましたw階段を下りるとみんなが「魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式」と書かれた電光掲示板を写真にとってました。俺も撮ったんですが手ブレでぜんぜん字が読めないのでうpしませんw多分いろんなブログで紹介されてるだろうし。


会場を出てから先輩と一緒に今回のオフ会の主催者である猫とネギま!と声優さんの管理人の黒猫さんを探すも見当たらず。エヴァの絵が描かれたスケブを持ってるはずなんだけど…と5分くらいうろうろしてようやく反対方向の駐車場でようやく発見。既に10人以上集まっていらして、しかも初対面の人達ばっかりだったのでかなり緊張しましたw個人的にオフ会というもの自体に参加するのが初めてだったので隣に先輩がいてくれて本当に良かったw


その後続々と集まったので、一路目的のパセラ新宿店へ。その道中でも先輩がずっとついてきてくれて、このまま先輩も突発参加できないかなぁとお持ってたんですが、カラオケでドリンクを頼む時点で面子が割れてしまうので敢え無く不参加となりました。そこからは本当に初対面の方ばかりだったんですが、みんなネギま好きという根幹の部分で共通しているんだから大丈夫!と無理やりポジティブに考えましたwな〜やんでもし〜かたないw


このときオフ会参加した面々の中でまことしやかに噂されているんですが、同じパセラで6階に「魔法先生ネギま」という団体名で予約しているところがあり、それが声優陣の打ち上げだったのではないかということです。

最初はてっきり自分達の部屋だと思ってこの写真を撮ったんですが、俺たちは4階だったし…真相はどうなんでしょうねw


予約してあった402に全員が入ってからいよいよ自己紹介が始まりました。最初がいきなり名イベンターで知られるside=2のカーリアさん。有名人が目の前にいるこの衝撃は凄まじかったですねwその後も有名ブログの管理人達が挨拶していったので自分がここにいて良いのかと不安にすらなりましたよwそしていよいよ自分の番。一応このブログも紹介しましたがよそのブログに比べると…ねぇw最後に「大麻帆良祭のDVDの木村まどかが泣いているときに『泣かないでー!』とか叫んでるのは自分です。」といったら一応笑いが取れたので良かったですw


その後始まったカラオケでは案の定というか大麻帆良祭の曲順メインで歌っていくことにw最初の「麻帆良学園校歌」をみんなで歌ったときの感動は形容しがたいものがありました。いつものカラオケでもネギま曲を歌いはするけど、この曲はそういうカラオケむきではないし。何より誰もがネギま好きだというのが本当に感じられたのがこの校歌だったと思います。続いて「いつだってLove&Dream」ではいつものライブさながらのハイテンションwまたこの曲の時点で大麻帆良祭のDVDを持ってきている人がいたので、それを参考にしながらカラオケに入ってない曲はDVDで補完するという形になりました。その方は(ちはさんというらしいです)その後に入った「ポンポン両手にあればWin」で自前のポンポンを用意して踊るという凄まじい気合の入れようでマジびっくりしましたw


そこで俺も負けちゃいられねえ!と気合を入れて踊ったのが「GLOW WILD」。運動部スキーなオレの真骨頂が試されるのでがんばって踊りましたwでもマイク持ちながら踊ったせいで細部がいい加減になったのは残念だったかも。それからはちはさんと二人で「恋せよオトメ」を踊ったりとすっかりダンスの踊れる2人みたいな感じになっちゃいましたw一方カーリアさんたちも自慢の合いの手を目の前で見せてくれたりと、3曲だけで終わった今日のイベント以上に盛り上がってた気がします。


19時過ぎ辺りからカーリアさんたちが抜けるということでDVDで「出席番号のうた」をみんなで鑑賞。一人一人にコールを入れたり楽しかったなぁ。その後はもう曲順関係無しにみんなが好きな曲を入れる、という流れになったんですがここで一番インパクトがあったのがアクセスされたURLは変更されました管理人である鈴きんさんの「好きになってもeーよ」。実際に歌ってらっしゃったのは黒猫さんなんですが、曲の合間に入れる鈴きんさんの掛け声(天罰のときに頭で言う「エンジェルはるこに会うために 徹夜割り込み当たり前」ってやつ)が完璧でみんなが感心していましたwいつかみんなで揃って言えたらメチャクチャ楽しいと思うんだけどw


その後、http://yameroyo.blog25.fc2.com/の管理人ペペロニさんも帰ると言うことでだんだん部屋が空いて来ました。人が減るとともに今度はおしゃべりの時間が長くなり、みんなで今日のイベントの感想を言い合ったりしました。カラオケも楽しかったんですが、やっぱオフ会ですからいろんな人とお話しをするのも楽しみの一つだったのでうれしかったです。逆に言うとそれまでに帰られた方とはあまりお話できなくて残念でしたね。


カラオケも終盤ということでラストスパート。まずはDVDのハピマテメドレーで全員テンションが再び最高潮にwさらに「出席番号のうた」を今度はカラオケで一人一キャラずつマイクを回して歌っていく事にチャレンジw俺は一番隅にいたせいで初っ端からさよを歌い、その後せっちゃん、いいんちょと3回も歌わせていただきましたw割とメインキャラばっかりでおいしかったですw残り30分くらいになって曲が尽きたのでネギまメドレーを3種類全てかけ、最後に「輝く君へ」をまた全員で合唱してカラオケはお開きとなりました。最後に一言ずつ感想を言わなきゃいけなかったので「オフ会というもの自体が初参加だったのですが」と言ったら「あんなに積極的に踊ってたくせにまじかよ!」と全員から突っ込まれてしまいましたwwあとちゃんと麻帆良学園女子寮(首都大学東京人文学部棟)に通っていることもアピールしましたよw


部屋から出て、カウンターで会計を行っていると黒猫さんから「こういう幹事慣れてないんですけど、料金ってどうやったらいいんですか?やっぱ幹事がまとめて払っておくべきなんですか?」と質問されたので、一応カラオケに頻繁に行く身として「普通は部屋にいるときに全員に金を出させて集めてから会計しますね。あと札しか持ってない人のために小銭で払える人から優先して集めて、札の人におつりを渡すのが良いかと。」と答えたら「メチャメチャ慣れてるじゃないですか!今度幹事やってくださいよ!」といわれてびっくりしましたw慣れてるといってもカラオケに慣れてるだけなんだけどなぁwその後全員が払ってみるとかなりの金額が余ってしまってまたもや困る黒猫さん。そこですかさず「途中で帰った人の分があるんじゃないですか?」といったらまたもや感心されてしまったwそして1500円くらい戻ってきたので実質1200円くらいしか払ってないことになってしまいましたw


その後はすぐに駅に向かう人と、喋り足りないので軽食屋で飯を食う人に分かれたんですが俺は当然おしゃべり班に同行。そこではカラオケ中あまり話せなかった黒猫さんや、十兵衛の呟きじゃあ!の十兵衛さんと主に話しました。とくに十兵衛さんはネギま台湾語訳を翻訳してらっしゃる方で、今回のイベントは関係者として赤松先生や小林ゆうさんともお話しすることが出来たらしく、本当にうらやましいなぁとおもいましたw21:20分くらいになって黒猫さんの新幹線の時間が迫ってきたのでここで本当にオフ会はお開きとなりました。


今回紹介することの出来なかった方もたくさんいらっしゃって、まだまだ話足りない気もしますが今回はこの辺でwまたオフ会が開かれるのならぜひとも参加したいと思うくらい今回は楽しい経験をさせていただきました。