ネギまサッカーベストイレブン

まあ上で書いてるようにネギまブログでサッカー記事書いてる自分としてははずせないわけでw
結構長くなりますが投票したものを掲載。
       龍宮        明日菜

美空          超           まき絵

       千雨        あやか

茶々丸        裕 奈          古 菲

            楓

サブ1:刹那、サブ2:エヴァ、監督:夕映


あまりにも攻撃的なタレントが多すぎたためにFWから決めるのは不可能と思い、守備陣から着手。一番GKに向いてるのは誰かと言われたら俊敏性に優れた楓に決まりかなと。そして守備陣の真ん中には同じフィールドゲームとしてバスケの経験がある裕奈をファーストチョイス。一番底の部分から冷静にフィールドを見渡すにはうってつけかと。まわりのDFは茶々丸古菲茶々丸の場合エヴァ=攻撃、茶々丸=守備って感じに考えているのは自分だけではないはず。古菲GBAのカード特性が守備的だったのでそのイメージが染み付いてたりw


それからボランチを考えているとここはやっぱカンビアッソのようなインテリジェンスがないとだめだという意識が強いのでインテリジェンスに優れた2人を選出。体力的には千雨がきつい感じがするが、インテリジェンスとはそれを補って余りあるもの。疲れない術も知り尽くせばいいだけ出し、汗を流すのはおもにあやかに任せるのも手。そしてサイドアタック信望者の自分としてはやはり快速ウィンがーにあこがれるので美空とまき絵をチョイス。本当は4-3-3とかが好きなんだけどね…。美空はスピードで、まき絵はフェイントで魅せる選手です。


そして最後のFWは当然のごとく明日菜と龍宮。イメージ的には龍宮=トニ、明日菜=ジラルディーノと考えるイタリア信者ですwまさに龍宮はトニのごとくいろんな形から点を取れる真のストライカー。明日菜は多少ぎこちなさはあっても最後まであきらめない勝負強さが売りです。サブはなぜか2枠しかないのでユーティリティプレーヤーのせっちゃんと、文字通りジョーカーとしてエヴァを温存。監督は冷静さが必要なので夕映っちに。ネギはいざとなるとプッツンするからなぁw