W杯開催前日

いよいよ……明日開幕ですよ!もういてもたってもいられませんwおかげで今週はW杯を気にしすぎたせいかブログほっぽって延々ウイイレやってましたからねwおそらく明日からは毎日その日に行われた試合をやるに違いない…


われらが日本ですが、田中誠が抜けて茂庭が入ったりと予想外のことは起きましたがおおむね良い感じで調整しているのでは。個人的には巻をそろそろラクにしてやってほしいなぁwあんまり新人でインタビューされまくっても疲れるだけっしょ。


対するクロアチアは今最も不調のチームなのではないか。監督がいろいろ強気発言をしてますが親善試合の結果は惨憺たるモノですし、息子をスタメンで使っといて未だ本調子ではないですからね…もしブラジル戦がひどい出来だったら日本には結構チャンスがでかくなりますね。


しかし肝心の初戦オーストラリアは悪い話がほとんどない。キューウェルが怪我っぽかったのですが親善試合前に何とか回復し、その試合では大活躍すると言う良い話題の方ばかり。しかも日本はドイツ戦にセットプレーから2点を失っていることから未だ高さ対策はうまく行ってないといっていいはず。そしてヒディングがそこを見逃すわけはないわけで…日本は今のところオーストラリアに勝利、クロアチアに引き分けという未来図を描いてるでしょうがこの状況を踏まえると逆に戦術を絞った方がいいのではないか。


ブラジルはもうあきらめましょうwただ最近の日本は強豪相手に「良い試合」は出来る感じがするので引き分けくらいは狙えるかもしれません。もし日本がブラジルに勝てたらやはり史上最強のチームなんてのはないってことですよ。


明日はバイトが終わったらテレビに釘付けだーw