Princess Bride!

今日の1曲は…「Princess Bride!」
作詞:うつろあくた、作曲:KOTOKO、編曲:SORMA
130cmの『Princess Bride』の主題歌であり、サウンドトラックにFull ver.が収録されています。

プリンセスブライド・アレンジアルバム

プリンセスブライド・アレンジアルバム


最近カラオケで歌ったI’ve曲の中でも一番きつかった曲ですねwとにかく曲の特徴は「早口」これにつきます。「ラップ」じゃなくて「早口」ねwKOTOKOの曲の中でもトップクラスのノリの良さを持っていながら、歌詞が面白く、しかもその歌詞がKOTOKOでなくて作曲がKOTOKOとクレジットを見ると予想外の面子ばかり載ってて面白い。


そのせいかこの曲は電波曲でありながら他の電波曲とは一線を画すような存在であるような気がするのは自分だけでしょうか。まず単純な電波ソングとは違い歌詞にやたら「萌え」を感じさせるようなものがない。確かに馬鹿げた歌詞ですが何かそれが「センス」として受け入れられる危ういものだと自分では感じています。そして作曲がKOTOKOなのでC.G mix電波ソングと違うのは明白に感じられる。またアレンジはSORMAですから無駄な合いの手もないしねw


というわけで電波嫌いな自分としては珍しく気に入っている1曲。しかし実際にカラオケで歌うと本当に疲れるwただでさえ女性の声を出すのはきついのにそれで早口ですからね…この曲を聴く限りKOTOKOには作曲センスも感じるのですが…メジャーアルバムの曲にはその期待を満足させるものがないのが実際のところですね。