ネギまベストイレブンを…

最近はW杯ばかりを観戦しているわけですが別に見るだけだったわけではありません。ウイイレで自分でプレー(違うw)もやってたんですよ!もう日本が負けた日には自分が日本使ってブラジルに勝ってイライラを紛らせたりしてましたwそしてウイイレでは対戦ばかりをやってたわけではありません。実は…



ネギまベストイレブンを作成していたりしたのですwwこのネギまベストイレブンとは以前ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さんが行っていたアンケート企画でして、ネギまの登場人物の中でサッカーのベストイレブンを決めるとしたらどういうメンバーになるか?というものでした。今回私がウイイレで作成したのはそのときの結果から得られたイレブンです。
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)ネギまでサッカーベストイレブンを選ぶ結果発表


写真の画像が悪いので良くわからないかもしれませんがちゃんと投票された「3-5-2」のシステムでメンバーの配置もばっちりですwしかし心残りだったのが「古菲」が「古非」になってたり、「桜崎刹那」が「桜崎殺那」になってたりする部分。ゲーム中の変換では出なかったんですよ…。あとは当然ですがみんな男の格好をしてますw顔とかは自由に決められましたが全員男だから似せようにも無理があるというかwネギまファンの皆さんから苦情が出そうなので顔の公開はしませんw


あと何が大変だったってこのゲームではエディットで作成した選手をいきなり使えるのではなく、「マスターリーグ」モードで獲得しなければいけないのです。おかげで俺のお気に入りクラブ、ベルダーブレーメン(ゲーム中はWグレーゼン)の主力選手を泣く泣く放出して全員そろえました。


というわけでこのメンバーで早速レアルマドリードと戦ってみたんですが…正直使いづらいw具体的には、
1、全員15才なのでフィジカルが弱くてすぐに吹っ飛ばされるw
2、平均身長が低いので空中戦に弱い。
3、全体的にスタミナがない。
という2点がつらい。正直キャラメイクの時点でメチャメチャステータスを高くしても良かったんですが移籍に金がかかるし、やっぱ最初から強すぎるのもゲームとして楽しくないのでwあと欠点はありますがそれぞれの長所は結構顕著にしたのでFKは龍宮が脅威の精度を誇ってたり、身長低くてもジャンプ力で補う裕奈がCBでがんばってくれたりしますw


このメンバーが20才を迎えるころにはメチャメチャ最強のクラブが出来上がってるんじゃないかとワクワクしてますw