女子寮編

ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに... ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
本当は昨日見てたんだけど眠くて更新しませんでしたwというわけで遅くなりましたが予告どおり通っている人の立場から突っ込みますw


まずは女子寮の写真ですがこれは前回も自分がさらした写真と全く一緒ですねw全くネギまを読んでるとあのアングル以外で取りたくなくなるんですよwちなみに首都大になった現在人文学部棟は「5号館」と呼ばれてます。前回の教養棟が「1号館」と言っていたのと同じですね。石のオブジェ「天の目門」も紹介済み。あのあたりでバレーボールやったり昼飯食ってる人多すぎです。ちなみに千雨の回に出たみたいに芝生で花見はやったりしない…はずwだってできたら当然俺たちもやってるはずだから…多分あそこにあるのは桜の木じゃないはずw


中に入ってのソファーとかの写真ですが、厳密にはあれ隣の建物の一部になってるはずです。たぶん写真とった方ならわかるはずですが入り口違いましたよね?あの辺りの建物の構造が俺たちでもよくわからないんですが、ちょっと明日大学で確認してみますw


そして中のフロアの様子ですが各フロアの紹介を…しませんwというかできませんw前回俺の記事でも紹介しましたが自分の通っている心理学の実験室などがあるのが2階と3階なので4階以上は何の専攻があるのかわからんのですよw一応2階が心理と社会福祉、3階が史学と心理の実験室などがあるのは知ってるんですが…これも明日チェックして修正しますwあと残ってるのは社会学、哲学、国文学、英文学などの文学系などがあります。


そして最後の裏の写真ですが…
す、すげー!
俺らも知りませんでしたよwって言うか普通の学園生活でこんなとこ行きませんってwしかしこれは俺が好きな人が出来たら人文棟の裏に呼び出せということかw心理の授業中にこの林を部屋の中から見たことだったら死ぬほどあるんですがね…まあ逆に言えばアスナたちの景色を共有してるということにしておこうw


いやー部外者の方の探究心とは末恐ろしいものですねw自分達の知らない部分を見つけてもらったりやっぱり期待してよかったわwでも今回も紹介されてなかったために一応もう1つ都立大が舞台となっているとこを紹介しておきましょうかね…

3巻でのどかが襲われた桜並木、通称「エヴァンジェリン並木」です!!
いや通称も何も自分が言ってるだけなんですがねw俺があまりにも言ってたためにサークル内ではこの道をもうみんながエヴァンジェリン並木と呼んでますよw今回の写真のアングルはちょっと違うところなんですが赤松健作品総合研究所さんの写真と同じアングルやつもあったりします。しかしそっちは桜のないころにとった写真なんですよね…そんなのでも良かったら後日またUPしますよー


しかし在校生側から突っ込むといっておきながら記憶が曖昧な部分ばかりですいませんw自分の場合「いつでもいける」っていう安心感が逆に「隅々まで探索しよう」という欲求を抑えてしまってるっぽいですね。