最近の収穫

新刊がたくさん出たのでとりあえずまとめてみます。

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

アフタヌーンで連載開始時から単行本が出たら買おうと思っていた作品。少女漫画っぽい綺麗な線と野暮ったい話も好きですが、何より大人数でわいわいやってる作品が好きな自分にとって雰囲気自体がかなり好き。あとメインヒロイン以外が魅力的なキャラばかりってのもいいですねwこれでメインヒロインがもっとかわいかったらなぁ…


マンガ界注目?の作品の最新刊。この巻も大変楽しませていただきましたw今回は何と言っても熊田さんの再登場。ただのかませ犬じゃなかったwそして注目の台詞は…「幽門が開いた!」俺もいつかこんな台詞をメシくってる時に言いたいなぁw


しゅごキャラ!(1) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ!(1) (講談社コミックスなかよし)

俺の大好きなPEACH-PIT先生の最新刊その名も「しゅごキャラ!」w男キャラが割と多めなので絵がZOMBIE-LOANっぽいですがノリはDearSっぽくて大変よろしいですw内容もなかよしに連載されてるだけあって、マスコットキャラ出したりかわいく見せるところと変にぶっ飛んでるところがうまい具合に融合してます。ただ先輩曰く「商品化しにくいね」とのこと。確かに今のところ卵くらいしかできないよなぁ。


ARIA 9 (BLADE COMICS)

ARIA 9 (BLADE COMICS)

待ちに待ったARIAの最新刊。今回は今までにも増して素晴らしかった…何がって姫屋の面子が大活躍だったからw本当に晃さんの出番多くてうれしい限り。しかし藍華って意地っ張りなはずなのに、晃さんの目の前であんなに恥ずかしい台詞言いまくるとは思わなかった。まあ意地張る場面でもなかったですがwしかし藍華の髪切ってからの人気っぷりにちょっとげんなり…日頃ポニテばっかり語ってる俺が言っても説得力ないですがw