Cream+Mint

今日の1曲は…「Cream+Mint」
作詞:KOTOKO、作編曲:C,G mix、歌:KOTOKO
戯画の「ショコラ〜cure maid cafe"curio"〜」の主題歌で、Full ver.は『SHORT CIRCUIT』などに収録されています。


最近やたらと部室で「パルフェ」が話題になっているので、それならせっかくだから前作からやってみようと「ショコラ」をプレイし始めました。まあ今回はその流れでこの曲を扱ってみようかと。何で今までショコラやってなかったかというと、I’veファンの皆さんならわかってくださると思うのですが、戯画ってOpning CollectionってCDを何作かに一枚つけるんですよね。今のところ「BALDR FORCE」と「Duel Savior」につけてますからまあバルドシリーズばかりを買っていれば自然と戯画のI’ve曲を全曲集められるとwというわけでバルド系以外の戯画作品って手をつけたことなかったんですよ。


では話を曲の内容について戻しましょう。曲調は良くある「KOTOKO×C,G mix」の電波系ではなく、落ち着いたミディアムテンポのポップス。蜆お得意の「ンチャンチャ」ハイハットは健在ですが、16ビートっぽく刻んでるので他の曲よりも耳には残らない。逆にスネアなどのドラムの音が印象的で聴いてて非常に心地いい。アコギの音も曲のやさしさを更に増している気がします。


詩はKOTOKOらしい恋にがんばる女の子、といった感じ。作品やったせいもあってか結構気に入ってます。『SHORT CIRCUIT』という電波系を集めたアルバムに収録されてますが、正直電波っぽさは微塵も感じられない素直にかわいいガールズポップという感じなので電波嫌いな人でも普通に聴ける曲となっています。