キミキスアンソロ

今日は学校行ったら後輩からキミキスアンソロ出てましたよと報告があったので買いにいきました。本当は土曜にフルアニ買いに秋葉に行くからその時まとめて買うつもりだったんだけど、なんか部室での需要がありそうなのでそのまま買いに行くことに。


しかし一番近い本屋…無い。ちょっと遠目のTSUTAYA…無い。そこから一山超えたところにある啓文堂でようやく購入。結局学校から2駅先の駅ビルの中だったんですけどね…というわけで購入物一覧〜。


ついに発売されたキミキスアンソロジー。俺が大好きな双葉ますみさんやセレビィ量産型さんなどが描いていて面子的に文句なし。しかし内容は俺の好きな明日夏ターンのメイン話が2つしかない…まあ一番人気無いことはわかってるんですけどね…以外に摩央姉ちゃんより二見さんの方が多かったのがびっくり。あとなるみが多かったのが悔しい…2巻も既に9月に発売予定らしいのでそちらでは明日夏ターンの出番が増えてますように…。


Heart2こみっくHeart 結城心一Leaf/AQUAPLUS作品集vol.4

Heart2こみっくHeart 結城心一Leaf/AQUAPLUS作品集vol.4

葉系アンソロジー界の重鎮、結城心一先生の個人作品集の第4弾。毎回買って思うのは「全部読んだことある…」wそれでも結城先生への愛で買いますがね!今回はTo Heartこみパの両作品で結城先生がアンソロに初参加したときの作品が収録。まあどちらも読んだことあるんですがこうやって通して読むと絵柄が明らかに違いますなぁ。本人のコメントの「前世紀の作品」というのに軽く衝撃…


あいこら 4 (少年サンデーコミックス)

あいこら 4 (少年サンデーコミックス)

サンデーで微妙な位置をキープし続けるフェチマンガの最新刊。サンデーで読んでるときはそんなでも無いけど通して読むとやっぱりこの作品好きだなぁと思ったりw明らかにラブひなパクってるあたりに作者のオマージュが感じられるし。ラブひなではしのぶスキーだった俺は、あいこらでは成瀬川と素子が好きになってます(あれ?)。


BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)

ヤングガンガンで一番面白いマンガの最新刊wいやすももとかも好きですがw土塚先生節満々で五十嵐先生のかわいい絵だから何度も言うように死角がないよなぁ。大好きなキリノも勝利したし、巻の終わり方も最高だし言うこと無しの巻でしたね。


俺が一番古くから買っているライトノベルザ・サード」シリーズのマンガ版が出てたので買ってみました。これは中学生当時、なんか小説でも読むかと適当に見繕って読み始めた小説なんですが今年になっていきなりアニメ化したのでこういう風にメディアミックスが盛んなんですよね。というわけで読んでみると…短編集じゃねーか!浄眼機なんざ出てこねーし…まあ絵がうまかったんですが。あと火乃香のガキっぷりが違和感バリバリだったんですが…もしかしてアニメ版もあんな感じなのかな…