実家に帰省してからというもの毎日退屈で仕方がない…ってことで結局漫画を大量に買い込む羽目にwやることは東京でも田舎でもかわらないんですね…というわけで購入物一覧〜主に買い逃してたチャンピオン系単行本が中心です。

最終巻ってことでHIME対オトメの最終決戦となりましたが…相変わらず読みにくいなぁw舞-HIMEの頃に比べて絵はきれいになりましたが漫画力っていう点では大して進歩がみられませんでしたね…10月には「舞〜」シリーズの新作が始まるみたいなのでまあその頃にはうまくなっていることを期待しましょうw
無敵看板娘N 1 (少年チャンピオン・コミックス)

無敵看板娘N 1 (少年チャンピオン・コミックス)

アニメ放送中の人気漫画の新シリーズ第1巻。先輩から前シリーズをいただくことになったのでこれを機に集めようかな〜と思いまして。チャンピオンで全部読んでるんですがやっぱ単行本で読み直しても面白いですわ。
無敵看板娘 17 (少年チャンピオン・コミックス)

無敵看板娘 17 (少年チャンピオン・コミックス)

その前のシリーズの最終巻。これもほとんど読んでたんですが今読むと割と感動するシーンもあったり。特にめぐみが茅原先生と和解する話はよかったなぁ。おまけで茅原先生がユエットのメイド服っぽい制服着るイラストもあったしw
24のひとみ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

24のひとみ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

個人的にチャンピオンでかなり好きなギャグ漫画の待望の第1巻が出たので迷わず購入。嘘をつく美人教師の話ですが、途中に含まれる正直なひとみ先生の回を見る限りこれは嘘云々を超えた面白さがある漫画だと思う。
いっぽん! 12 (少年チャンピオン・コミックス)

いっぽん! 12 (少年チャンピオン・コミックス)

何度か紹介している柔道漫画の最新刊。桐山先輩のIH決勝の結果に圧倒的な新キャラ冴刃真道の登場と盛りだくさんの回になっています。でも個人的には橋君の奮闘が収録されるであろう13巻がすでに待ち遠しいw多分ほとんどのスポーツに取り組む中高生の実像をそのまま描いた等身大の代表的なキャラだと思うので若い子に見てほしいねw
エリアの騎士(1) (講談社コミックス)

エリアの騎士(1) (講談社コミックス)

マガジンで今大人気のサッカー漫画の第1巻。新連載の回から今までの中途半端なサッカー漫画とは一線を画した期待できる作品だと思っていたので即購入。現代のスポーツ漫画にありえないような必殺技はいらないんだよね…ということを改めて感じさせられた。絵が基本的にうまくて安心して読めるのも強みかも。個人的には未だに若林君を超えるゴールキーパーを漫画で見ていないので、記憶に残るようなGKの登場を期待していますw
ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)

長いこと買い逃してたハチクロの最新刊もやっと購入。だってどこに行っても売り切れなんだもんなぁ…現に自分が買ったやつもラスト2個でしたし…今回は長いことほったらかしにしてたはぐちゃん側の恋愛模様が激しかったですねぇ。アニメは既にこれに追いついてきてるそうですしどんなラストになるのやら…
おねがい・ツインズ (電撃コミックス)

おねがい・ツインズ (電撃コミックス)

こちらはこの間の合宿で行って来た木崎湖が舞台のアニメのコミック版。そういえば何気に買ってなかったなぁと思ったのでwしかしあきかんさんはマジでうまいよなぁ…漫画ならではの展開もあったりで1巻だけにしては楽しめました。DNA To Heart2アンソロジーの最新刊にして記念すべき10巻目…にしては作家陣がしょぼいようなw最近結城心一先生もぜんぜん描いてないしなぁ。今回衝撃だったのは今までDNAのアンソロジーで長年がんばってきた「七瀬壬稀」さんが「森田夏菜」と名前を変えていたこと…しかも何の前触れもなくw「ぱ」が「ハラヤヒロ」に変わったときにはアナウンスがあったんですがねぇ…今回はあとがきにも何も書いてなかったのでびっくりでした。QMAファンが待ちに待った公式ファンブックです。予定通り帰省していたのでコナミスタイルの通販届け先を実家に指定して正解でしたねwいままでなぞが多かったQMAの世界観がかなり明るくなってうれしい限りです。まあコナミらしい誤字や間違いなどが既に指定されていますがw自分が見つけたのはキャラ紹介のボイスで「予習」と表現されるべきところが「予選」となっている点ですね。個人的にうれしかったのは3名の有名作家によるショートコミック…だったんですがなんかただのQMAファンの方には受けが悪いようでびっくり。こういうのを求めるのは同人好きな人だけなんでしょうか…でも漫画の代わりに問題を載せろよとかいう意見には賛同しかねますがね。ファンブックに問題のっけてなんになるよwあとはちょっとびっくりしたのが女性キャラの中で自分の持ちキャラのユリだけが誕生日がぞろ目じゃないってことですね〜これはユリスキーとして喜んでいいのやら悪いのやらw