TGS X-BOX360版THE IDOLM@STERイベント

ケータイから簡易レポです。後程ちゃんとまとめます。とりあえず箇条書きで。

・MCは今井さんと中村さんだけど当然のように今井さんがまとめる。
・二人の衣裳は中村さんが赤黒チェックのシャツにアイボリーのショートパンツ、茶色のブーツ。今井さんが黒メインのゴスっぽいシャツにミニスカート、それに黒いブーツとニーソで完璧な絶対領域w
・自分はアイマスの試遊台に並びながら隣のステージを観賞。かなり間近に中村さんがいたし、そのあとすぐに試遊台で遊べたし結構勝ち組だったかも。
・まずはアイマスそのものについて説明。春香の紹介を今井さんがしている間、中村さんは画面の春香と一緒のポーズをして片足で立つ。わざと説明を長引かせていじめる今井さんw
・隣の試遊台の説明をしたときに中村さんがこっちを向いたので手を振ったら振り返してくれた。これだけでかなり満足w
・新キャラの美希の説明と美希役の長谷川明子さんの紹介。正直顔だけ見ると二人より数段落ちるか。衣裳は白のニットっぽいワンピースに黒のインナー、茶色のブーツでした。ってみんなブーツかよ。
・実際のゲーム画面に合わせて生アテレコするコーナー。美希との初対面の会話で選択肢が登場するので観客に選ばせていた。
・「特技はなんだ?」
「胸がおっきいこと」
「特技じゃないだろ!まったく中学生なのに」
「中学生でもおっきいんだからしょうがないじゃん!」
の一連の会話に会場大爆笑ww中村さんたちですら爆笑してました。
・質問コーナーで「好きなゲームは?他社でもかまいません」という質問に、クロノアナムコのゲームをきちんと答えた長谷川さんに対し、隣のカプコンブースの画面に映っていた逆転裁判と答えて爆笑をとる中村さんw
アイマス制作側からディレ1登場。生ではじめてみた。ここの説明で初めて亜美真実は真実のほうが姉だという事実が語られた。
・お待ちかねのライブコーナー。まずは美希のソロで新曲「Relation」。歌唱力はまあまあといったところか。客のなかで合いの手してた人は昨日も参加したのかな。
・二曲目は春香と千早で「THE IDOLM@RTER」。やっぱノリもいいし盛り上がりました。
・最後は当然全員で新曲「GO MY WAY!」。試遊台に並んでる途中で延々デモを流してたのでかなり覚えました。今回のライブでの振り付けは今井さんたち三人で考えたらしい。
・最後にみんなあいさつして終了。ラストはもちろん中村さんが「プロデューサーさん、アイマスですよ!アイマス!!」で締め。別れ際にも手を振ってもらえましたw


とりあえずこんな感じで。このあとはネギまのイベントまでぶらぶらしてます。