うたわれるものらじお #16

何かアクセスが異常だと思ったらリンクの大半が「ユズ×リキ超応援本!!」。でも昨日はそんな記事書いた覚えはないんだけど…


と思ってこのラジオを聴いたら全てが判明しましたともwまさか番組のオープニングで同人誌を紹介するとは…Leafが先日同人誌の利益目的の商業販売を規制し始めたのにこういうアナウンスをするということは「金目当てじゃないならどんどん同人誌作ってもいいよ」って言う暗喩のようにも思えるんですが…ちょっと深読みしすぎでしょうかwいくらふつおたに送られたからって葉の検閲はあるだろうし…って言うか何より上のキーワードでググったら3番目がうちなんだよなぁwまあ27件しかないんだからそんなに凄いことでもないんでしょうけどw


今週は力ちゃんが勝手に「剛志さん×柚木さん」のカップリングが上手くいっていると決め付けて話を進めていくので柚ちゃんがメチャメチャ悲しそうにしてたのが悶えましたねwまあ後半にネタ晴らしがありましたがまさに剛志さんの推理どおり力ちゃんのSっぷりが最近目覚めてきてる気がw


最後に力ちゃんが言ってた「このラジオは七夕の夜に始まって、満月の夜にラジオ関西で地上波が始まって不思議なめぐり合わせですね」と言っていたのが興味深かったです。それくらいなら偶然で済むけど、ラジオが始まる前に発売されていたはずの「夢想歌」のカップリング曲がハクオロとエルルゥを織姫と彦星をイメージしていたというのはマジで凄いと思う。最後の最後に極めつけの柚ちゃんの言葉、「運命です!」。ゲームやってる人ならわかるでしょうが、ゲームの挿入歌でエルルゥがラストに歌うのも「運命-SADAME-」という曲だったんですよねwまさに運命的な番組だなぁ。