Chercher 〜シャルシェ〜

遅くなりましたが1曲レビューです。
Chercher 〜シャルシェ〜
作詞:今野緒雪、作編曲:C.G mix、歌:KOTOKO

Chercher ~シャルシェ~ (初回限定盤)(DVD付)

Chercher ~シャルシェ~ (初回限定盤)(DVD付)


久しぶりにKOTOKO曲の新曲を聴きましたが今回は個人的にかなり気に入ってます。アレンジからしてもろにC.G mix節全開って感じなんですが、「ンチャンチャ」じゃない分新鮮に聴こえてるのかもしれませんがwなによりもサビの爽やかな感じがいいですね。


あと新鮮に感じられたのは原作者、今野緒雪先生による作詞でしょう。原作知ってる人は一目瞭然なんですが、どう見てもこの曲祥子様視点で書かれていますwまあヒントは涼風さつさつってところでしょうかwそしてその詩がなかなかどうしてKOTOKOの声にハマってるんですよ。メチャメチャ女性視点で書かれているからでしょうか?


ただひとつ思うのは「これってマリみてに合った曲かなぁ?」ということです。なんというか爽やか過ぎるんですよねw最近の祐巳瞳子のドロドロっぷりを原作で見続けてるからかもしれませんがwとりあえずいい曲には違いありませんので、I’veファンはもとよりマリみてファンの方も聴くことをオススメします。


最後にどうでもいいことなんですが「Chercher」って「シェルシェ」って言う発音じゃないんですかね?フランス語習ってたので気になったんですが、最初の「cher」の部分のeも閉音節だから[ε]の発音になると思うんですが…意味的には「捜し求める」で正に曲にぴったりなんですがw